人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

暖かい一日

暖かい一日_b0148395_2243986.jpg
今日はなんだかぽかぽか陽気でしたね~
最近お疲れ気味のななママ、今日は外に出て庭仕事。。。
というほどでもないけど、植えてなかった花を植えたり多肉たちの位置がえをしたりしました。
多肉は、最近仲間入りしたんですが
いつもお邪魔する園芸やさんのkさんに育て方とか聞いて、これでいいんかな~とか思いながら
毎日話しかけたりして、ハハッ ななママとしたことが、でもかわいいんですよ  これが~

園芸屋サンは
さつきフラワーパークといいます。
広島市佐伯区です。五月丘団地内です。
友達のTさんにおしえてもらっていくようになってから、植物が大好きになりました。
園芸やさんの、きれいなお姉さん。。。ななママなんかよりだいぶ若い 可愛い方です。そのkさんの魅力もあるんでしょうね~

そこで買ったお花たちはとても丈夫でしっかり根付いています。北広島町からも苗が来てるそうです。我が家のだんなさんが北広島のほうを仕事で回るので苗の農家さんにもいって話を聞くこともあるようです。このお花たちがとても丈夫できれいで長持ちなんだな~。
ほんとお花にはパワーがありますね~
がんばらなくちゃあ^^
と今日も元気をもらいました. kさん勝手に紹介してしまいました。こんなななママですがこれからもよろしくです^^。、
暖かい一日_b0148395_21385083.jpg
暖かい一日_b0148395_21402548.jpg
暖かい一日_b0148395_21411971.jpg

by nanamama914 | 2010-11-19 18:54 | ななママ家のお花たち