猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914
またまた、娘が友達の結婚式に~
あ~もういいわ~
お祝儀がたいへん~
と、ブーブー言う、ぶたこさんを乗せて結婚式場に走るナナママ号
は~ぶたこ、、、、いえいえ、娘のタクシーかあ~と思いながら
タクシ~だったら料金もらえるのにな?なぜにナナママ号は、ただなんだ?

娘を さっさと 結婚式場に下ろしてから
朝早かったけど、ちょうど開店時間だったので

わたしの癒しの場所。。。。
サツキ フラワーパークの kさん&にゃんこちゃんに会いに行ってきました。

にゃんこちゃんは、お店の看板猫。
可愛い声でしゃべってお客さんを和ませてくれます。
こないだちょうど ペットショップで ピンクの毛布を見つけたので
にゃんこちゃんに持って行きました。
お外猫は寒さがつらいですからね~  
 かぜひかないでね~
早速毛布の上に座ったと思ったら
あれれ~、ふみふみ~ふみふみ~はじめました。
b0148395_2132726.jpg


b0148395_21515554.jpg

かわい~毛布気に入ってくれたみたいでよかった!!


寒いけど
看板ニャンこがんばってね~

kさんの素敵なお人柄でしょうね~
お客さんがいっぱいです。
kさんの植えられた お花たちを参考にしようと
写真をとってみました。 といっても同じようには植えられないんですが><

b0148395_21543897.jpg
  

b0148395_2155196.jpg


b0148395_21551526.jpg


b0148395_21553545.jpg


b0148395_21574325.jpg


b0148395_215826100.jpg




最近は寒くても お花がたくさんで 春のようです。
冬でも楽しめるものが増えたなあ~と感じたナナママでした。
いつか ナナとはっちも 連れて行って にゃんこちゃんに会わせてみたいな?
[PR]
# by nanamama914 | 2012-12-01 21:59 | ななママの毎日

うさこさんの手料理

ナナママの親友のうさこさんは、料理がとっても上手です。
ナナママもときどきご馳走になります。
おいしいよ~
こんな美味しい手料理がいただける、だんな様うらやまし~ぞ~

うさこさんから、最近の手料理写真が送られてきたので紹介します~

冬の定番、麻婆豆腐、あつあつ、ふうふうあたたまる~
b0148395_20573993.jpg


くるくる巻きのふんわり衣と、カリカリ揚げの太刀魚、違う食感だけど どちらも美味~
b0148395_20582916.jpg


ソースたっぷりのハンバーグ、食べ応えありです
b0148395_20585983.jpg


ポテトサラダとチンジャオロースの炒め物です。
b0148395_20595486.jpg


かには蒸して食べる派です。意外にかに味噌たっぷりで得した気分でした~
b0148395_22575243.jpg

[PR]
# by nanamama914 | 2012-11-30 21:03 | うさこの手料理

気持ちよさそ~

ナナとハッチがそろって寝てます~
気持ちよさそう~
しあわせそうだね~
b0148395_17231236.jpg
b0148395_17232497.jpg
b0148395_17234446.jpg
b0148395_17235840.jpg

ぎゃ~ああああああ!!!!
ばけねこ~


しつれしました
はっち
b0148395_17285112.jpg

[PR]
# by nanamama914 | 2012-11-29 17:27 | ナナとハッチ

うさこさんの秋のお庭

うさこの庭で、ひときわ目を引く真っ赤なドウダンツツジ
両手いっぱい広げても届かないぐらいの、大きさで迫力がありますよ~
b0148395_8344662.jpg


紅葉したヒメシャラのうしろ、大きく成長したシマトネリコ
b0148395_8365752.jpg


少し前から植木鉢の植え替え作業をせっせとはじめています
b0148395_8385736.jpg


ビオラはたくさん種類がありますね。
あれもこれも可愛くてビオラだらけになります

b0148395_8452240.jpg
 
b0148395_8414637.jpg


庭のお花を摘んでは部屋にかざってます
b0148395_8492320.jpg

[PR]
# by nanamama914 | 2012-11-29 08:45 | うさこのお庭

義父の一周忌と。。。

昨日の日曜日、広島県北部も少し暖かく、朝は霧?か靄も出て、あ~今日はお天気だわ~と思った一日
昨年12月初めに、天国に旅たった義父の一年法要を行いました。一年は早いです。

義母、 義父の兄妹、子供に孫だけでひっそりと。。。。。
b0148395_8295889.jpg


無事すんでお墓参りに子供達と行き、おじいちゃん~来たよ~とご挨拶^^


これ?なーんだ?
だんなさんががんばって作った干し柿です・・・・・
お義母さんがいつもチョコチョコつまんで食べたり。近所の人が来て食べたり?
来年も使えるようにとちゃんとフックをつけてあります。
食べごろです。一本15個ぐらいついてるよ~
好きな人はよだれがでるかな?  義父が帰ってきて食べたりして~><
b0148395_8385692.jpg
b0148395_8385754.jpg

今年は柿の木、大豊作でした~  なんかカーテンみたいで面白いのでパチリ~
[PR]
# by nanamama914 | 2012-11-26 08:45 | ななママんちの家族