猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914
明けまして、おめでとうございます^^
今年も 猫たちや家族、友だちと楽しくすごしたいな~と思ってます
拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします~

元旦、田舎に帰ってました。
寒いかなと思ったのですが雪もなく暖かいお正月です。

新年がわかっているのか一福のおそばの入っていたダンボールをあけると待ってましたと入るハッチ
b0148395_23504170.jpg


b0148395_23581278.jpg


ハッチの大好きなウサチャンをハッチのしっぽへいたずら~
b0148395_23324015.jpg


だいたい出てます。猫ベッド
b0148395_23342793.jpg





わあーナナの写真がないわ^^
b0148395_23514124.jpg


ハッチのほうが動きがのろい?ので撮りやすい  まあ!!しつれいな!!



この冬たくさん採れたレモン
b0148395_23404679.jpg

すごい~これワタシたべれる?
b0148395_23535156.jpg
我が家のお花~元気いっぱい
b0148395_2341352.jpg


多肉も元気です
b0148395_23421698.jpg


寒くても元気いっぱい^^  え~寒いから避難したい~かな?
b0148395_2345661.jpg


たのし~気持を大切に、今年も素敵な一年にしよっと!!
[PR]
# by nanamama914 | 2013-01-02 00:00 | ななママの毎日 | Comments(0)

冬の猫たち

あ~本格的にさむくなってきた~
こんなにまん丸になってる寝子をみると
思わず顔を突っ込みたくなるナナママです^^

顔を突っ込んで、もふもふをさわると、ニャにするんだ~と怒られます
b0148395_17363089.jpg


b0148395_17253862.jpg


こっちもいいな~

b0148395_1726149.jpg

ハッチの後頭を見ると 息子の小学生の学ラン姿を思い出す~?
b0148395_17274327.jpg


ママさん失礼な~?なハッチ

我が家のグリーンネックレス。
お外に出していたけど寒かろうと家の中に入れました。
もっと早く家の中にいれてあげて~?だったかも

そしたら・・・・・・・・

ぐ~んと伸びてきましたよ
な~んだこりゃ?
こんなの見たことないよ???

記念に写真をパチリ~
b0148395_1737863.jpg

踊るグリーンネックレス
[PR]
# by nanamama914 | 2012-12-26 17:38 | ナナとハッチ | Comments(0)

うさこさんの手料理

うさこさんから 美味しそうな手料理の写真が送られてきました~
見ているだけでも、おいしそう~

クリームシチューが美味しい季節です
b0148395_13262528.jpg


鯖の塩焼きと一緒に白ネギも焼きました
甘みが出て美味しいです
b0148395_13252869.jpg


寒い夜は おでんを食べて 温まろ~。
b0148395_13284694.jpg


鮭のタルタルソース添え
根菜たっぷりのミネストローネ
b0148395_13342748.jpg


頂き物の冷凍栗、切干大根 かぶ 柚子を使っての料理です。
初挑戦の栗の甘露煮はビンに入れて保存してます。
b0148395_13372648.jpg


美味しそう~
たべたいな~  
[PR]
# by nanamama914 | 2012-12-20 13:40 | うさこの手料理 | Comments(0)
おはようございます
ハッチです
b0148395_7481956.jpg


きのう ママさんが美容院なるものに出かけている間
m兄ちゃんがお仕事お休みで遊んで もらっていたのは良かったんだけど
なぜか ドア~が開いていて
お外で  キャハ~キャハ~と、
遊んでいたのは
楽しかったんだけど

そのまま 忘れられて
ハッチ~
どこいった?
まあ~どっかにかくれて寝てるんじゃないの~
と、勝手にママさん、パパさんに忘れられ~
ニャ  ニャと玄関で言ってみても 入れてもらえず><

夜中にトイレに起きたパパさん、に ニャ  ニャ といってみたら
あれ~そとで
猫の声がするよ~と出てきたパパさんに

やっと玄関開けてもらえた!!
散々な一日だったです~

あ~~~ママさんでもカミカミしないとやってられないよ~
て  ことで今から寝ます^^
b0148395_7355558.jpg



はあ~参った 参った
b0148395_7364652.jpg




なに やってんだか?
b0148395_749980.jpg

[PR]
# by nanamama914 | 2012-12-19 07:50 | ナナとハッチ | Comments(0)

今年は~

去年は、寒さのせいか、全く実らなかった、レモンの木
今年は、おととしほどではないけれど、実りましたよ~

おととしはすごくいっぱいなったので、道路から見えて、ご近所さんからもなってますね~と
下さい!!コールが!! 

今年はご近所さんに配って回るほどはないかも?

でも欲しい方は差し上げます

本物のナナママ後存知の方限定ですが~

クリスマスプレゼントです

ももこ姉さんなどいかがでしょう?

疲れた体にレモン風呂など?とか
レモネードもいいかも

レモン鍋とかも、あるみたいですし
色々挑戦してみたいナナママです

でもハッチのおもちゃにはならないよう気をつけます^^

今日もナナママ相手にハッスルするハッチ

b0148395_2195296.jpg

何で かむのよ!!


ナナママだけやるんです~

b0148395_21142947.jpg

証拠写真とってみました。タイホするぞ!!
b0148395_21162953.jpg


痛いよ~ハッチ~やめて~ 

b0148395_21173324.jpg


こんな可愛い手なのに?
この白い手で、ドアを開けられるたび、狼と七匹のこやぎを思い出す

トントントン、おかあさんですよ~
あけてちょうだい~
わ~おかあさんだ

がお~!おおかみだぞ~  キャ~助けて!!

わ~わ~妄想がとまらない~

あほなナナママです^^

b0148395_21233417.jpg

 
ママさん  何いってるの?

ただいま百均のおもちゃがお気に入り。
[PR]
# by nanamama914 | 2012-12-14 21:38 | ななママの毎日 | Comments(0)