猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬の猫たち

あ~本格的にさむくなってきた~
こんなにまん丸になってる寝子をみると
思わず顔を突っ込みたくなるナナママです^^

顔を突っ込んで、もふもふをさわると、ニャにするんだ~と怒られます
b0148395_17363089.jpg


b0148395_17253862.jpg


こっちもいいな~

b0148395_1726149.jpg

ハッチの後頭を見ると 息子の小学生の学ラン姿を思い出す~?
b0148395_17274327.jpg


ママさん失礼な~?なハッチ

我が家のグリーンネックレス。
お外に出していたけど寒かろうと家の中に入れました。
もっと早く家の中にいれてあげて~?だったかも

そしたら・・・・・・・・

ぐ~んと伸びてきましたよ
な~んだこりゃ?
こんなの見たことないよ???

記念に写真をパチリ~
b0148395_1737863.jpg

踊るグリーンネックレス
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-26 17:38 | ナナとハッチ

うさこさんの手料理

うさこさんから 美味しそうな手料理の写真が送られてきました~
見ているだけでも、おいしそう~

クリームシチューが美味しい季節です
b0148395_13262528.jpg


鯖の塩焼きと一緒に白ネギも焼きました
甘みが出て美味しいです
b0148395_13252869.jpg


寒い夜は おでんを食べて 温まろ~。
b0148395_13284694.jpg


鮭のタルタルソース添え
根菜たっぷりのミネストローネ
b0148395_13342748.jpg


頂き物の冷凍栗、切干大根 かぶ 柚子を使っての料理です。
初挑戦の栗の甘露煮はビンに入れて保存してます。
b0148395_13372648.jpg


美味しそう~
たべたいな~  
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-20 13:40 | うさこの手料理
おはようございます
ハッチです
b0148395_7481956.jpg


きのう ママさんが美容院なるものに出かけている間
m兄ちゃんがお仕事お休みで遊んで もらっていたのは良かったんだけど
なぜか ドア~が開いていて
お外で  キャハ~キャハ~と、
遊んでいたのは
楽しかったんだけど

そのまま 忘れられて
ハッチ~
どこいった?
まあ~どっかにかくれて寝てるんじゃないの~
と、勝手にママさん、パパさんに忘れられ~
ニャ  ニャと玄関で言ってみても 入れてもらえず><

夜中にトイレに起きたパパさん、に ニャ  ニャ といってみたら
あれ~そとで
猫の声がするよ~と出てきたパパさんに

やっと玄関開けてもらえた!!
散々な一日だったです~

あ~~~ママさんでもカミカミしないとやってられないよ~
て  ことで今から寝ます^^
b0148395_7355558.jpg



はあ~参った 参った
b0148395_7364652.jpg




なに やってんだか?
b0148395_749980.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-19 07:50 | ナナとハッチ

今年は~

去年は、寒さのせいか、全く実らなかった、レモンの木
今年は、おととしほどではないけれど、実りましたよ~

おととしはすごくいっぱいなったので、道路から見えて、ご近所さんからもなってますね~と
下さい!!コールが!! 

今年はご近所さんに配って回るほどはないかも?

でも欲しい方は差し上げます

本物のナナママ後存知の方限定ですが~

クリスマスプレゼントです

ももこ姉さんなどいかがでしょう?

疲れた体にレモン風呂など?とか
レモネードもいいかも

レモン鍋とかも、あるみたいですし
色々挑戦してみたいナナママです

でもハッチのおもちゃにはならないよう気をつけます^^

今日もナナママ相手にハッスルするハッチ

b0148395_2195296.jpg

何で かむのよ!!


ナナママだけやるんです~

b0148395_21142947.jpg

証拠写真とってみました。タイホするぞ!!
b0148395_21162953.jpg


痛いよ~ハッチ~やめて~ 

b0148395_21173324.jpg


こんな可愛い手なのに?
この白い手で、ドアを開けられるたび、狼と七匹のこやぎを思い出す

トントントン、おかあさんですよ~
あけてちょうだい~
わ~おかあさんだ

がお~!おおかみだぞ~  キャ~助けて!!

わ~わ~妄想がとまらない~

あほなナナママです^^

b0148395_21233417.jpg

 
ママさん  何いってるの?

ただいま百均のおもちゃがお気に入り。
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-14 21:38 | ななママの毎日

スイーツ選び

うさこさんから、美味しそうなスイーツの写真が送られてきました~

b0148395_17543351.jpg


今回のスイーツは パテスリー マチルダ どれも美味しそうで迷うな~
b0148395_17562617.jpg


b0148395_17573536.jpg


いくつか選んでうさこはカシス、マロンをいただきました~

b0148395_180184.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-13 17:59 | うさこレポート
うさこさんから クリスマスのかざりつけしたよ~ とメールが きました。
b0148395_1146789.jpg


b0148395_11465168.jpg


b0148395_11471773.jpg


どれもすてき~

本物見に行こうっと^^
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-09 11:48 | うさこレポート

sフラワーパークで

寒いけどsフラワーパークに遊びに行きましたよ
うさこさんが、カメラでぱちり~


看板にゃんこ~  こんにちは~
b0148395_2394138.jpg


さむくてもますます綺麗なお花たち
b0148395_23103598.jpg


b0148395_2312724.jpg


こっちもにゃんこ~
b0148395_23131085.jpg


あたしのほうがかわいいよ~?会いにきてね~
b0148395_23133869.jpg


よろしくね~
b0148395_23201157.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-06 23:16 | おでかけ^^

ミカカフェ

こないだから、ミカカフェ、行きたい~
連れて行け~となんとなくどこからとなく聞こえていた、、、、、

それが段々大きくなり~
ミカカフェいきた~いい!!  つれってて~
はあ~やっぱり
ぶたこの声でした

本当にご無沙汰のミカカフェ
リラックスする、
友人の結婚式帰りの娘

おいしい~豆乳シフォンケーキに(博子ママがフォーク2本付けてくださった)
コーヒー、ハーブティー

結婚式帰りでお腹いっぱいの娘も、シフォンケーキほとんど一人で頂いたナナママも幸せなひと時でした。

なんと 美香さんも私達親子を思い出していたところよ~
と話してくださり、
娘のミカカフェいきた~いい!!のテレパシーが伝わっていたのかな?
と思ったナナママでした。

ちなみに娘がおごってくれましたが、後がこわい!!
倍返しが待っている?

美香さんの楽しそうな声が聴けてよかった
またいきます~
b0148395_18244940.jpg
b0148395_18251686.jpg
b0148395_18253412.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-04 18:26 | ななママの毎日

冬のお庭

うさこさんちの冬のお庭です~

まだ見ぬ花

わずかな陽射しを うける固いつぼみの皇帝ダリア
果たして今年は咲いてくれるのでしょうか~?
b0148395_17335089.jpg



さすがに12月、早く切り戻せばと、思うのですがいまだに咲いています。
紫のアメジストセージ
ピンクと真紅のサルビア
b0148395_17364831.jpg


北風の中、頑張ってつぼみを開いたユウギリソウ
b0148395_1738598.jpg


たったひとつの小さな苗が、垂れ下がるほどに成長した 
ユーフォルビア ダイアモンド フロスト
b0148395_17521493.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-04 17:45 | うさこのお庭
またまた、娘が友達の結婚式に~
あ~もういいわ~
お祝儀がたいへん~
と、ブーブー言う、ぶたこさんを乗せて結婚式場に走るナナママ号
は~ぶたこ、、、、いえいえ、娘のタクシーかあ~と思いながら
タクシ~だったら料金もらえるのにな?なぜにナナママ号は、ただなんだ?

娘を さっさと 結婚式場に下ろしてから
朝早かったけど、ちょうど開店時間だったので

わたしの癒しの場所。。。。
サツキ フラワーパークの kさん&にゃんこちゃんに会いに行ってきました。

にゃんこちゃんは、お店の看板猫。
可愛い声でしゃべってお客さんを和ませてくれます。
こないだちょうど ペットショップで ピンクの毛布を見つけたので
にゃんこちゃんに持って行きました。
お外猫は寒さがつらいですからね~  
 かぜひかないでね~
早速毛布の上に座ったと思ったら
あれれ~、ふみふみ~ふみふみ~はじめました。
b0148395_2132726.jpg


b0148395_21515554.jpg

かわい~毛布気に入ってくれたみたいでよかった!!


寒いけど
看板ニャンこがんばってね~

kさんの素敵なお人柄でしょうね~
お客さんがいっぱいです。
kさんの植えられた お花たちを参考にしようと
写真をとってみました。 といっても同じようには植えられないんですが><

b0148395_21543897.jpg
  

b0148395_2155196.jpg


b0148395_21551526.jpg


b0148395_21553545.jpg


b0148395_21574325.jpg


b0148395_215826100.jpg




最近は寒くても お花がたくさんで 春のようです。
冬でも楽しめるものが増えたなあ~と感じたナナママでした。
いつか ナナとはっちも 連れて行って にゃんこちゃんに会わせてみたいな?
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-01 21:59 | ななママの毎日