猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うさこさんの手料理

ナナママの親友のうさこさんは、料理がとっても上手です。
ナナママもときどきご馳走になります。
おいしいよ~
こんな美味しい手料理がいただける、だんな様うらやまし~ぞ~

うさこさんから、最近の手料理写真が送られてきたので紹介します~

冬の定番、麻婆豆腐、あつあつ、ふうふうあたたまる~
b0148395_20573993.jpg


くるくる巻きのふんわり衣と、カリカリ揚げの太刀魚、違う食感だけど どちらも美味~
b0148395_20582916.jpg


ソースたっぷりのハンバーグ、食べ応えありです
b0148395_20585983.jpg


ポテトサラダとチンジャオロースの炒め物です。
b0148395_20595486.jpg


かには蒸して食べる派です。意外にかに味噌たっぷりで得した気分でした~
b0148395_22575243.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-30 21:03 | うさこの手料理 | Comments(0)

気持ちよさそ~

ナナとハッチがそろって寝てます~
気持ちよさそう~
しあわせそうだね~
b0148395_17231236.jpg
b0148395_17232497.jpg
b0148395_17234446.jpg
b0148395_17235840.jpg

ぎゃ~ああああああ!!!!
ばけねこ~


しつれしました
はっち
b0148395_17285112.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-29 17:27 | ナナとハッチ | Comments(0)

うさこさんの秋のお庭

うさこの庭で、ひときわ目を引く真っ赤なドウダンツツジ
両手いっぱい広げても届かないぐらいの、大きさで迫力がありますよ~
b0148395_8344662.jpg


紅葉したヒメシャラのうしろ、大きく成長したシマトネリコ
b0148395_8365752.jpg


少し前から植木鉢の植え替え作業をせっせとはじめています
b0148395_8385736.jpg


ビオラはたくさん種類がありますね。
あれもこれも可愛くてビオラだらけになります

b0148395_8452240.jpg
 
b0148395_8414637.jpg


庭のお花を摘んでは部屋にかざってます
b0148395_8492320.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-29 08:45 | うさこのお庭 | Comments(0)

義父の一周忌と。。。

昨日の日曜日、広島県北部も少し暖かく、朝は霧?か靄も出て、あ~今日はお天気だわ~と思った一日
昨年12月初めに、天国に旅たった義父の一年法要を行いました。一年は早いです。

義母、 義父の兄妹、子供に孫だけでひっそりと。。。。。
b0148395_8295889.jpg


無事すんでお墓参りに子供達と行き、おじいちゃん~来たよ~とご挨拶^^


これ?なーんだ?
だんなさんががんばって作った干し柿です・・・・・
お義母さんがいつもチョコチョコつまんで食べたり。近所の人が来て食べたり?
来年も使えるようにとちゃんとフックをつけてあります。
食べごろです。一本15個ぐらいついてるよ~
好きな人はよだれがでるかな?  義父が帰ってきて食べたりして~><
b0148395_8385692.jpg
b0148395_8385754.jpg

今年は柿の木、大豊作でした~  なんかカーテンみたいで面白いのでパチリ~
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-26 08:45 | ななママんちの家族 | Comments(0)

こんな日は~

昨日はまだ、お日様が出て少しは暖かかったけど、今日は風が強くて、さぶ~い
ナナまま、体にいっぱいお肉を貯めてるんですが、
って、貯金じゃないけど。。。。。人並みにさぶい~

こんな日に、息子は休みだそうで、朝一で映画見てジムに行くといって出かけた
なんて有意義な休日なんだ~
うらやましい!!片手には仕事の勉強道具......
どこで勉強するのやら?

こんな日は、猫たちは猫ベッドでまったり~がいちばんだよね

b0148395_17222483.jpg

なにみてるの?ママさん?なに撮ってんのよ~     なな  
b0148395_17195469.jpg

な、なんだよ~起こすなよ~                 ハッチ
あ~ななママもお昼ねしようかな?
な一日です。
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-20 17:24 | ナナとハッチ | Comments(0)

うさこレポート

小春日和 ななママに連れられて向かったのは、山の中のワークショップ  

手作りの雑貨を目にふれて~
b0148395_1783198.jpg
b0148395_1793132.jpg


手作りお菓子をいただいて
b0148395_17425876.jpg

  
そしてカナロタ
b0148395_1714663.jpg


しっとりしたピアノと深いベースの音色に暖かな歌声をのせて。。。。。
癒されました~
背にした移ろう秋の里山も雄大でした。
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-19 17:22 | うさこレポート | Comments(0)

勉強の秋??

b0148395_816189.jpg
先月 うさこさんのおうちのお近くのフォトスタイリングの講座をされている、ところに
体験講座に行ってみました。
大好きな、ニャン子の写真や、ランチに行った写真を上手にとれないかな~
なーんて思ったんです、
私の持ってるコンデジ。。。。。
前のが壊れたから、だんなさんとキタムラで購入してから、どれぐらいたったか?
取説も読んだことなく、適当まるだし><

このたび講座に行こうと思って初めて読んだのでした。
そしたら、へ~こんな機能も?へえ~、は~、あれ~
と、驚くことばかり。。。。。

やっぱり適当はだめですね~

それで講座に行って帰ってから一眼レフが欲しいとだんなさんに言ったら
いまのカメラで上手になってからね!!

と一笑されました。

懲りずにパシャパシャ
撮ってるななママです。
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-16 08:18 | ななママの毎日 | Comments(0)

ひさびさ娘ネタ^^

先日。友人の結婚式に出席した娘
着物でいく~とのたまうので
成人式以来の振袖を引っ張り出して着てみるもなんか、似合わ~ん?!
それもそうよ~
だって成人式からずいぶんとたってるんもんで~

とほほ~で
広島そごうセンター街 アクアの 着物のお店で  結やメデル というお店
帯を購入、今からでも似合う渋めのものを
それで先週の日曜日、結婚式に出ました。
母は送り迎えやら着物の支度やら 忙しい!!

それに私の着物なのでちょっと小さいのです。丈はいいのだけど手が長い娘
それに足が大きいから草履がちいさい  あちゃ~

今度また着るなら草履買わなくちゃ~
着付けしてくださった人が
お母さんの着物で
ぴったりですよ!!といってくださったので

私が結婚するとき母が準備してくれた着物全部娘にもたせよう~
まだ一回も着たことないものがたくさんある
でも母は
私は短大に行ったので少なめだと 姉はもっと多く支度してもらってるとか言ってた
そうして姉妹にはいつも平等を心がけてた
今思っても すんばらしい母です

今日 森光子さんがなくなったとか 言ってたけど
昭和の母がまたひとり~さみしいですね~

そごうアクアの 結やという着物屋さんに行くとわたしも母が苦労して作ってくれた着物を着たくなる
というか サイズあうかな~??まだ~ 痩せんとだめかしらん

メデル スタッフブログというブログに美人ショットという題で娘が載せてもらっているので
お暇でしたら見てやってくださいまし^^
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-15 18:33 | ななママんちの家族 | Comments(2)

おひさしぶり

お久しぶりです

義父が天国に旅立ってもうすぐ一年~
こんなに長くお休みするつもりじゃなかったんですが。。。。。

春には ななママもちょっと病気で入院したりなんかして~~
今は、元気です~よ~

息子が春から、もう一度、就活をはじめ、
なが~い、就活、のんびりマイペースな就活に
母はいらいらし!!
やっと 
この間から
会社がきまり、元気よく、出勤するようになり~
ほっとする毎日、、、、

猫たちは元気です~

月末には 義父の一周忌もあります。
義父がニコニコして見守ってくれているかな?
と思います。  

また不定期ですが更新しますのでよろしくです^
b0148395_18155990.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-15 18:03 | ななママの毎日 | Comments(0)