猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てんちゃん  その後2

てんちゃん  その後  しばらく(10日)ぐらい来なくなって
どしたんかね~
もうこんのんじゃ~?
おじいちゃんなんか はあ 死んだんじゃろう~
なんてひどいこと言ってたけど  

また、ひょっこりあらわれた~
まあ~てんちゃんどこにおったん?
なんて聞いても何にも言わないけど
あ~心配していたからいてよかったわ

私が実家に行くたびに待っててくれるてんちゃんです。
今日も玄関まえの石の上で待っていてくれました
てか。昼ごはんが食べたかったのね~
ちょっと大きくなりましたよ
b0148395_124617.jpg

こんにちは~
b0148395_1243750.jpg

あ~カリカリ  うま~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-27 01:25 | ななママの毎日 | Comments(0)

義父のこと  パート3

去年 の秋、やけどをしてから見事復活!!の主人の父
今年の冬 肺炎で2ヶ月入院してから自宅に戻り、デイサービスに行ったりしてリハビリをがんばっていたのに、またもや風邪をこじらして入院している。。。。

今回は肺炎になって心臓も弱ってるとのこと

ななママも毎日往復3時間かけて病院までおみまいに行ってる。
おじいちゃん~きたよ~どう~?
というと
きたんか~ありがとうの~
まあこんでもええのに~たえがたいのう~
と手を差し出す。。。。可愛いじいちゃんですがそのうち。。。。
おこしてくれ~
おみずのませて~
トイレにつれてって~
いえにかえりたいよ~
と  注文が~。。。。

おいおい
まだ動いたらだめよ~
トイレもとおいんよ~  (本当は近い)
まだもうちょっと よくならんと帰れんのよ~
と一つ一つ
だめだしされて
う~んと  しょげるじいちゃん

ちょっとよくなると帰りたい気満々ですが
まだまだ帰れそうにはありませんよ~

今帰ってもさむいよ~
暖かくなるまで置いてもらえんかしら?
とだんなさんと話しています~
それに最近、たびたび地震が~こわいよう~

おじいちゃんはごそごそ動き回るのが大好きなのでじっと出来ません。
子供みたい・・・・・
こないだの休みには息子と娘もお見舞いに行き
ボーナスがいくらでるんよ~
とか 話していました。

また元気になって家でごそごそしたいおじいちゃん
ななママも何とかその希望を叶えさせてあげたいです~
b0148395_19212954.jpg

サツキフラワーパークのお花  だいすきです~
おじいちゃんに見せたいな~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-25 19:15 | ななママの毎日 | Comments(1)

ブータンニャン王

ハッチは来たときから段々太り始め
最近ではさらに丸くなり~
娘に  ハッチではなく最近は、ブーたん  ぶーたん~
と呼ばれるように。。。。
ハッチも自分のことと わかるくらいに いつも呼んでます。
今日も  ぶーたーんと呼ぶ娘の声かと思ったら?
テレビからなんか同じ声がする?
え??何々?ブータン国王?
え・。。。
ハッチが国王に????
な わけないけど
ここにもいるよ~ ブータンニャン王
イケメンじゃないけど
ナナ姫もいますよ~
こちらはちょっとおばさんニャン姫ですけど
な~んて思ったななママでした~
b0148395_19261965.jpg

ぶーたんですが。。。なにか?
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-18 19:23 | ナナとハッチ | Comments(0)

きょうの夕飯は?

b0148395_856942.jpg
今日の夕飯。ミートローフ。小松菜とニンジンのピーナッツあえ。カボチャのサラダ。

b0148395_8582170.jpg

豚ひれ肉&タマネギ&ナスの串カツ。竹輪とレンコンの天ぷら。セロリのハチミツ漬け。中華風はるさめ&キュウリのサラダ。
 
おいしそう~  ななママん家は 昨日はカレーライスと サラダ。。。なんか小学生のキャンプみたい  とほほっ
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-10 08:56 | うさこの手料理 | Comments(2)

うさこさんちのおはな~

b0148395_8442380.jpg
秋色のお庭に なってますよ~

b0148395_850255.jpg


この季節になると庭の鉢植えの植え替えがせっせとはじまり、なんだかビオラだらけになりつつあります。
チューリップの球根は地植えにして。。。来年の春が待ち遠しいですね。
                    うさこさんより~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-10 08:44 | うさこのお庭 | Comments(0)

きょうの晩御飯

うさこさんちの晩御飯  きょうはなんだろ~

b0148395_17481838.jpg

さけのムニエル きのこのクリームソース添え
長いものオイスター マヨネーズいため
かまぼこのパン粉焼き

b0148395_17384132.jpg

春雨の肉団子
ごぼうステック
カレー風味サツマイモ揚げ
アボガドとトマトのサラダ

b0148395_17432072.jpg

牛肉とごぼうの時雨煮
ちくわのマヨチーズ焼き&シソきゅうり巻き
スペイン風オムレツ
小松菜と大根とにんじんの煮物

どれも おいしそうだな~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-08 17:48 | うさこの手料理 | Comments(0)
先月の終わりに
さつきフラワーパークで フリマをされている skyさんのなかのお一人の ケーキ教室をされている
sweets houseさんのところに ケーキを習いに行ってきました。
skyさんのフリマで販売されているクッキーやお菓子が すごくおいしくて
うさこさんも ななママも感激して
こんな美味しいお菓子を作ってる人ってどんな人~
え~!!教室もされてるの~??
習いに行こう!!ということですぐに意見が一致して。。。。

廿日市のご自宅で教えていただきました~
和三盆クッキーと
マローネン・クグロフです。
たくさんできましたよ~
クッキーもクグロフもあっという間になくなりました。。。子供達の胃袋に~
先生に2~3日たつともっと美味しいですよといわれたんですが~   ざんね~ん 
またつくってみよう~
b0148395_2129767.jpg

冷ましてます~
b0148395_21295454.jpg

何個有るかな~?すごくたくさんできたよ~


b0148395_21393321.jpg

クグロフです~
こちらは、うさこさんが写真を撮って送ってきてくれました。
かわいいわ~
ななママんちはとる前になくなったので~
しょぼ~ん
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-06 21:31 | ななママの毎日 | Comments(0)

津和野へ~

今日は、ダンナさんがどこかに行こう~というので、こういうことはめったにないのですが~
雨降りだったけどそんなこと気にしないで、ななママ号ででかけましたよ~

最初は、娘がサーフィンしてるとこ見に行こうか?とかいっていたけど、やっぱり恥かしいから
違う所に行くことに。。。。
で だんなさんが  津和野にしよう~
ということでいってきましたよ~
津和野は、まだ結婚前にデートで行ったり。。。
子供が小さい頃家族で行ったり。。。。
最後は、娘が大学入学がきまって高校三年生の冬に家族で行ったんですよ~

今日はふたりで~
行ったらいつも行くみのやで しっぽくうどん
おいしいわ~

津和野はあまりかわっていません
町並みも変わりなく
水路には 良く太った鯉が~
手作りの源氏巻き  その場で食べれる~
おいしかった~
津和野駅のまえに展示してあるSL
しっかり歩いて楽しかったです
その後、浜田に回ってお魚センターでかいものして帰りました~
またいきたいな~
またさそってね~
今度はどこにいこうかね~
b0148395_2057872.jpg

六日市インター

b0148395_2058115.jpg

柿木村の道の駅で~  買ったお鮨美味しかった~

b0148395_2101278.jpg

みのやのおうどん  いつもここです~  美味しいよ~

b0148395_2112080.jpg
 
鯉がいっぱいいます~
太りすぎだわ~
人のこと言えませんが~

b0148395_2123878.jpg

b0148395_2132026.jpg

b0148395_214448.jpg


源氏巻きを作るおじさんを  がんみちう
b0148395_2153844.jpg

出来立てでおいしかったです~

b0148395_216479.jpg
   
SLに乗れたよ~
子供達が乗ってました ななママは遠慮しましたが。。。。

b0148395_2185071.jpg

カラスがたくさんいてぎゃ~の浜田お魚センタ~近くで

天気が良くなっかたけど楽しい一日でした~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-06 21:15 | おでかけ^^ | Comments(0)

娘と神戸へ~

もう11月ですね~
はやいよ~
先月の後半 娘と1泊2日で神戸にいってきましたよ^^
神戸はななママの好きな雑貨屋さんがたくさんあって、ずーといきたい!きたい!を呪文のように言ってたら。。。。。。
なんと娘が神戸旅行を プレゼントしてくれましたよ~
たまには いいこともあるもんだ~

神戸は娘お気に入りのところで、何回も行っているので案内してもらいましたよ~
おじいちゃんは ももこ姉さんにお願いして~
息子とだんなさんにナナ、ハッチをおねがいして~

土曜日の午後から雨だったけど日曜日がいい天気で。
てか、天候なんて関係ない!
これただけでしあわせ~
早速、北野から。。。。

ずっと行ってみたかったc&s
b0148395_16293471.jpg
 
やっぱりすてき~

b0148395_16592364.jpg


それから娘が大好きな チョコのお店 カファレル北野店
b0148395_16314161.jpg

おいしそう~  食べるのもったいないよ~

歩いてるとにゃん子が 車の上に~
b0148395_16595670.jpg


マトリョーシカちゃんばっかりのお店 いりえのほとりで、ナナそっくりの猫を見つけて苦笑
b0148395_16351025.jpg


マトリョーシカがずら~り
b0148395_1636546.jpg


どこかのお店のドアに張り付いていた看板犬
b0148395_16373286.jpg
?  

スターバックスもぜんぜん広島と雰囲気が
b0148395_16392566.jpg
ちがう~  

異人館あたりをぶらぶら~
b0148395_16401650.jpg
 

b0148395_16411646.jpg



お腹すいたのでトリトンカフェへ
大きな キッシュにびっくり~ かぼちゃとベーコンのキッシュでした
b0148395_16443043.jpg


雑貨屋さんのテラスで雨宿りしてたら眠くなったて感じの、ナナそっくりのにゃん子
ぜんぜん、起きません!!
b0148395_16462843.jpg
  

美味しいイタリアン」をいただいたり
b0148395_164811.jpg

b0148395_16483142.jpg


中華街で にくまんたべたり~
b0148395_16493939.jpg
   

三田アウトレットに行ったり
フードコートでいただいた  はりはり といううどん おいしかた~
b0148395_16512258.jpg
   

て食べてばっかりみたいだけど よくあるきましたよ~
神戸は歩いていけるところばかりなのですね~
一日2万歩ぐらい歩いたよ~
毎日こんなに歩けばやせるかしらん?

あ~楽しかった~またいきたいな~
と娘の耳元で呪文
のように言っているななママです
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-01 17:01 | おでかけ^^ | Comments(2)