猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きょうの夕飯は?

うさこさんちのきょうのお夕飯はなんだろ~
b0148395_21513688.jpg

ねぎ巻き豚ロース肉の照り焼き。
レンコンときゅうりの酢の物
トマトとオクラと卵の寒天よせ
ケーク.サレ
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-28 21:55 | うさこの手料理 | Comments(0)

食いしん坊なお庭

うさこさんのお庭です^^
シュウメイギクがきれいです。
ななママはシュウメイギクというと生菓子を思い出す。
娘の頃習っていた茶道でいただく生菓子が好きでした。
食いしん坊だな~
b0148395_21224047.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-28 21:19 | うさこのお庭 | Comments(0)

toi toi toi

toi toi toi
ドイツで古くから伝わるおまじないの言葉
トイ トイ トイ
NHKの朝の番組0655の今月の歌
URL:www.youtube.com/watch?v=sBjzCTlWBqE

机を三回 コン コン コン とたたくと いいことがあるそうです~
デーモン 小暮閣下が歌ってます。おもしろいわ~
なんだか元気が出てきました。

今日は 洗濯機が壊れたので修理に来てもらい修理代  19000円かかって、
はあ~とため息の日だったのですが、
大好きなC&Sさんのブログで紹介してあったこの歌を聴いて元気がでました~
あ~単純ななママです^^

でもダンナさんがただいま~と帰ってきた後のセリフは

あ~車が調子わるい~
修理だ~

う  う  う。。。。。
立ち直れん ななママです。デーモンさんに来てもらって歌って欲しいとマジで思いましたよ~
b0148395_0135292.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-27 23:38 | ななママの毎日 | Comments(0)
娘が連休を利用して 種子島に行って来ました。
いつものお仲間で行ったんですが、大丈夫かしら~事故などないかな~体調は~?
なーんて心配するのは親だけで本人は、大満喫したようでまだ帰ってないうちから
ショップから定期的にブログ更新されるのであ~生きてるな~とか、たのしんでるわ~とか
だんなさんと話してました。
種子島の海は塩が多くてすごく浮くんだそうです。波もとても難しかった でも、また行きたい~
打ち上げもみたよ~
船は揺れて大変だったとか、楽しい話をたくさんしてくれました。
スタンドアップをしたりロングボードに乗ったり、本当に娘は水、海がすきなんですね~
自分ではマーメイドなんていってますが
かっぱか、くらげか はたまた宮島水族館に昔 娘と同じ名前でいた トドか~
なんて母は思います。 
どちらにしても無事帰ってきてよかったわ~
今日は眠いのにがんばって仕事にいってましたよ~ 先輩達に行くことを言っていたのでサボりたくてもさぼれなかったようです。ほほ~
b0148395_06565.jpg
b0148395_0244761.jpg
b0148395_045695.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-27 00:01 | ななママんちの家族 | Comments(2)

きょうの夕飯は?

うさこさんちの夕ご飯。
もやしの、ふんわり卵のせ 中華あんかけ
ホタテとトマトとレタスのサラダ
かぼちゃプリン~
わ~美味しそう
食べに行きたいわ~
ななママも同じ献立にしようと、スーパーでうさこさんと一緒に買い物したのに全く違うおかずになってしまいました。とほほ~
なんでかしら~
b0148395_23384396.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-26 23:39 | うさこの手料理 | Comments(0)

うさこさんのお庭

うさこさんのおにわ^^
b0148395_18514790.jpg

今日も花盛りです
b0148395_22358.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-24 18:52 | うさこのお庭 | Comments(0)
九月の初め、イオンモールのペットショップで撮影会があってなんと、ハッチがプロのカメラマンさんに写真をとっていただきました~
八月にそこのペットショップでフードなど買ったところ撮影会の無料券をいただいたので、撮影会てどんなものか、ちょっと面白そうだな~と思って
ナナとハッチ2ひき連れて行くつもりだったのですが~
車に乗せようとしたら、ナナはいやだ~と大暴れ!!
全力でにげてしまい、トホホッ
ハッチだけの参戦となりました。
行ったら、どこであるの~というぐらいひっそりしてる~
予約制なので他のペットちゃんもいなくて、、、ショップの隅の明るいところでお客さんのみえないとこで~
二人のお兄さんが写真を撮ってくださいました。

b0148395_1759155.jpg
ハッチ最初はうろうろしてたけど、時間がたつと堂々としたものでポーズなんかとったりして。。。
おどろきましたよ~
たくさん写真を撮ってもらって、カメラマンさんに、はっちちゃんは、なれてますね~と言われ
ちょっとうれしかったかな~
私が撮る写真とはやっぱりちがうわ~

ななママはとても楽しかったです。
b0148395_17463878.jpg
ハッチは迷惑だったかしらん?
つきあってくれてありがとね~
帰ったら、階段の上でナナがおかえり~と待っててくれました。とほほっ
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-23 17:48 | ナナとハッチ | Comments(0)

可愛いお花たち

b0148395_1211359.jpg
うさこちゃんちの庭は何かしら いつも 可愛いお花が 咲いてます。
なめくじがくるんよと、なめくじ退治に忙しそうな うさこちゃんです
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-22 08:17 | うさこのお庭 | Comments(1)

麻婆豆腐

うさこちゃんちの麻婆豆腐は、すごくおいしんです。
教えてもらって何度もリピートしてます。
なんと、うちの娘も作れるようになりました^^
っつていい娘なんだから、料理ぐらい作れ~
だんなさんが、ななママがしつけてないだけじゃんか!!と
結局 怒られました。あちゃ~
b0148395_864398.jpg
  
マーボー豆腐  新ショウガ&えのきの佃煮 もやし&にんじん&きゆうりのサラダ
うさこちゃんちの夕ご飯。おいしそう~
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-22 08:09 | うさこの手料理 | Comments(0)

すてきなお花たち~~

b0148395_23322253.jpg
うさこちゃんちは、だんなさまも、一緒にガーデニングをしていてお庭がすごくきれい~
シーズンには、オープンガーデンをしたらいいのにと思うぐらい。。。
ナナままはいつも見せてもらってますが、近所の方達も見にこられることもあるとか~
一年中ステキなお花がさいています~
いつもデジカメでとりためている、うさこちゃん 
ちょっとずつ紹介しますね^^
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-21 23:25 | うさこのお庭 | Comments(0)