猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハッチ日記①

  はっちで~す。こんにちは^^
ママさんが、あ~ハッチがうちに来て三年がたったよ~といっていました。
三年前の6月の18日に、ママさんに拉致されて この家に来たそうですが まったく 忘れました~ 
暑いけど、毎日元気に遊んでま~す。人間のお姉ちゃんがだ~いすき でもおねえちゃんは、
ナナ猫のほうが良いらしくちょっと残念
でもいつもお姉ちゃんの部屋の前で出待ちしてます~どきどき、留守のときこっそり入るのが快感!!お姉ちゃんのへやの押入れにはぬいぐるみがたくさんあるから、。。。。
昨日もニャン子のぬいぐるみをママさんに持っていき見せたのにママさんすぐに戻していました。なんでかな?
朝晩、ナナ猫を追いかけて体力作りに励んでるんだ。
ご飯の後はナナ猫に食べられないようにおさらにぬいぐるみを入れておくのはわすれないよ。
うまくにゃ~にゃ~っつて鳴けないのでママさんは絶対ねこじゃないって言ってます。
にゃん!にゃん!と鳴くのが得意なんだ~
ドッグフードを食べさせたほうがいいんじゃあ?とパパさんがいってました。
まあどっちでもいいんだけど。ね。
ママさんが、お化粧してるときはお出かけのとき  かばんからくまちゃんの付いた鍵を持っていってあげるんだけどママさんにいつも怒られるよ!!  お手伝いなのに~
って、ほんとは鍵の付いたくまちゃんが好きなんだ~!!ってママさんにバレバレだ~
b0148395_831224.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-24 08:20 | ナナとハッチ

梅雨~

じめじめ~まさに梅雨ですね~
ア~湿度が高いわあ~
それなのに走り回っておられる方がお二人。。。。
あのニャン子たち暑くないんでしょうか~まだ若いから堪えんのんかな?

ななママは娘が島根で、例のサーファーマー活動でうめがりをしてきたのでそれを梅酒と梅シロップにしなければならんのんです。
波乗り狂の詩 をごらんくださいませ。surfcrazy.exblog.jp
サーフィンのついでに、ハマグリをとってきて、お父さんにたべさせてました。
父の日のプレゼントだって。ま~安上がりというと、なにいっとるん!!たいへんだったんよ~といってました。おいしかったです。

ナナがそとで遊んでいます。たのしそうだわ~
隣の家のお庭です。
b0148395_10483296.jpg
b0148395_10494443.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-20 10:50 | ナナとハッチ

うれしいな~

b0148395_17485814.jpg
姉ももこが 車を買い替えたつながりで(何のつながりか?)ななママも車が来ました。姉に遅れて少しして頼んだのですが、やはり地震の影響とかでいつ来るかわかりませ~ん。とニコニコ顔の営業マンが言ってましたが2ヶ月半待ってやっと届きました。明るい色のタントです。                    昨日車屋さんに とりに行きましたら何とか?フェアを久しぶりにやってるらしく家族ズレで にぎわっていました。綿菓子やボールすくい、救急車としゃしんをとる?とか。。。ななママ救急車はいやだわ~若く元気いい営業マンが子供たちのお世話を任されてるみたいでまるで歌のお兄さんのように見えました。
こんなの昔からあったのかな~とだんなさんに聞いてみるとあったよ~と、、、
一度もつれてきたことないよね~子供が小さい頃なら喜んだろうに~      それにこの車やさん、だんなさんの系列会社だよね~と思いつつぜんぜんそんなこと考えなかっただんなさんを横目でじーっと見ていたななママでした。
 はい!イクメン等ということばもない時代でしたので。。。。        それからナビというものもつけたのでだんなさん大喜び!!          わ~しゃべるんだ~ もっとしゃべれ~
そっちは大回りじゃないか~とかナビに文句つけてました。       とても気に入ったみたいで自分の車にもつけたいな~と言ってました。

ナビで行ったことのないところに遊びに行きたいと思います。友達と。。。。

雨だけど 元気いっぱいのハッチです。今日も私のかばんから マスコットつきの鍵の束をママさ~んどうぞ!!とわざわざもってきてくれました。
おいおい!やめてよ~
時には、わたしのアクセサリーも 引き出しあけて持ってきてくれます。
ほんと ななママがすきなんだわ~って違うか?
b0148395_1749990.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-13 17:51 | ななママの毎日

えみちゃんの結婚式で~

娘が友達の結婚式で神戸にいってきました。良いな~神戸!!ななママもいきたいよ~
と叫ぶ横で。娘が、いきたくないよ~新幹線代、宿泊代にお祝儀出してくれ~
とのたまう~
そうよね。。。それは、大変お金かかりますよね~
ななママも若いときは友達の結婚式にいきまくりましたよ~
思い出して数えるとなんと15回以上はいってました。
そんなにいきまくってどうするの?という位晴れ着は元がしっかり取れるくらい着ましたよ。
ねえねえ、お父さんは何回くらい行った?ななママはね~
と、朝からぺらぺらと口ばかり動かす私に、娘がどうでも良いけど
早くお弁当作って!!
とあきれた顔でせかす今週の始まりでした。

花嫁のえみちゃんは高校の同級生、娘といしょに弓道をしていた仲間です。
はかま姿が一休さんみたいだったことを思い出します。
それにもう お腹に赤ちゃんがいるそうな~
アラまあ!!  おめでたい><

出来ちゃった婚だね~
というと、娘が今頃は、授かり婚というんだよ!!と教えてくれました。
はあ^あああああ^
そうなんだ~
ものも いいようですな~

で、えみちゃんの結婚式でいただいてきた お花です。
良いね~お花があるだけで、はなやぐわ~
だんなさんが、おいおい、きれいな家と思われたらどうするん?だって

大丈夫ですから!!だれもきれいな家と思ってませんから!!
だれも来ませんから!!

もうひとつは、サツキフラワーパークからうちにやってきた観葉の    
セロームです。
げんきだわ~
さすがサツキ出身です。
b0148395_0483828.jpg

毎日ぐんぐん大きくなってます。
植え替えようかな?
b0148395_039978.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-08 00:43 | ななママんちの家族