猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0148395_950535.jpg
昨日、めったにしない?愛車の洗車してなんと、ワックスまでかけたものだから、、、、、、

やっぱり 雨がふりましたあ~  がくっ よく洗車したつぎの日は雨だあ~と人がいってるのを聞いたことがあったけど
ななママもそうなんて~
ああ~あ~と思いながら、きのうは車に乗りました。とほほ。。。

昨日は、実家の父の1ヶ月に一度の病院の日、迎えに行くとすごーい薄着でまっていたので、さむいよ~といって無理やりたくさん着せて行って来ました。
診察室に入ると
気が弱いおじいちゃん、
なんにもないです。。。げんきです。。。。。。
と早くおわりたいようすが、いつも みえみえなんです。
なんと今回、糖尿病のヘモグロビンA1cもなんと正常値になりすごい~とほめられてました。しかし 腹周り、どうにかしろ~といわれとほほ。。
ななママのせいです。
ご飯あげすぎなんかな~これ以上太ると着る服ないよと看護婦さんからも釘をさされてました。ななママに言ってたんだあ~
おじいちゃんは自分では買い物に行かないのでななママが持って行くものしか食べてないんです。最近はおじいちゃんお赤飯が好きなので良くたべてました><
ももこ姉さんからもおやつあげすぎ!!と注意される始末。。だってなんにもないと可哀想な気がして。。。しかし!!
これはいけません、、、来月は少し腹回りすっきりしたねといわれるよう
がんばろう~おじいちゃん。
その後採血され看護婦さんと 娘にたくさん着せられたとかお兄さんが畑でこけて入院しとるとか たくさん喋っていました。

帰りに某ローカルデパートにいつもの恒例行事でお歳暮を買いに出かけました。今日は少ないかな~と思ったらすごく人が多い!!早く行くと割引もあるからでしょうけど今日は雨だから多いんですかね~と店員さんが行ってました。無事今年も恒例のお歳暮買いに行くことができました。ほっつ

まるたか堂でコーヒーとおやつを頂き恒例の会話、外に見える葬儀場を見てここでおばあちゃん(母)が式をしたンデ~うん、うん、しっとるよ。じいちゃんも頼んどるんじゃ~うん、うん、そうじゃね~

でもなかなか、迎えがこんのんよ~
おばあちゃん、あっちで忙しいんじゃろうかの~
そうよ、そうよ、民謡を教えていたり編みもの教えたりしてじいちゃんの迎えどころじゃないんじゃろうね~

だって、病院でも元気だといわれているし。。。数値がよくなったぐらいだし。。。。

もうちょっとがんばろうかの~
といってました。
そうよ そうよ  もっともっと長生きして母の分まで、ももこねえさんと一緒に親孝行させてね~
だいすきだよ~
おじいちゃん。
[PR]
by nanamama914 | 2010-11-23 09:51 | ななママんちの家族

ドライブ日和

今日は ぽかぽか天気~
雲ひとつない天気の ひろしまでしたよ^^そんな天気になんと息子運転の横で冷や汗><
新米の  ドライバーの息子の運転に血圧が上がる~と思いながら義父の病院まで一時間ちょっとがんばったななママでした。
山が紅葉してとってもきれいでした。
道の駅で 義父に焼きたてパンや柏餅などたんまり買って 病院へ行くとなんと病室にいない。。。
少しすると看護婦さんと一緒に歩いて帰ってきました。ほっ。。。
トイレに行っていたようです。
孫の顔をみてMちゃんか~よう来たのう~と嬉しそうでした。
お昼ごはんを完食して、孫とおしゃべりして  満足したおじいちゃん、おばあちゃんが家に帰っているから行ってみてというので甲田の家に帰りました。
先に帰っていた だんなさんとななママは 久しぶりに車の洗車~
う~ん前はいつ洗ったかな~というぐらい お久しぶりにきれいにしました。
天気が良くて気持ちいい。
汗がでるくらいでした。
孫は おばあちゃんと おおしゃべり。昔の写真を見せてもらっておじいちゃんが カッコ良いのにびっくりしてました。
ななママも びっくりした位 カッコいい。。。
でも今は チビまるこちゃんの おじいちゃんみたいなんですけどね^^
久しぶりに 孫と話しておばあちゃんも 嬉しそうでした。
それから 吉田で手作りフリマをしていたので 行ってみました。
ももいろガーデンさんが、 多肉をだしておられたので 楽しみにしてました。
とても素敵でした。それから 友達のnさんに孫が生まれたので プレゼントに布製のボール買いました。
もうひとつは娘のヘアバンドです。喜んでくれるかな?
b0148395_22142348.jpg
b0148395_22411341.jpg
b0148395_233558.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2010-11-21 22:11 | おでかけ^^

暖かい一日

b0148395_2243986.jpg
今日はなんだかぽかぽか陽気でしたね~
最近お疲れ気味のななママ、今日は外に出て庭仕事。。。
というほどでもないけど、植えてなかった花を植えたり多肉たちの位置がえをしたりしました。
多肉は、最近仲間入りしたんですが
いつもお邪魔する園芸やさんのkさんに育て方とか聞いて、これでいいんかな~とか思いながら
毎日話しかけたりして、ハハッ ななママとしたことが、でもかわいいんですよ  これが~

園芸屋サンは
さつきフラワーパークといいます。
広島市佐伯区です。五月丘団地内です。
友達のTさんにおしえてもらっていくようになってから、植物が大好きになりました。
園芸やさんの、きれいなお姉さん。。。ななママなんかよりだいぶ若い 可愛い方です。そのkさんの魅力もあるんでしょうね~

そこで買ったお花たちはとても丈夫でしっかり根付いています。北広島町からも苗が来てるそうです。我が家のだんなさんが北広島のほうを仕事で回るので苗の農家さんにもいって話を聞くこともあるようです。このお花たちがとても丈夫できれいで長持ちなんだな~。
ほんとお花にはパワーがありますね~
がんばらなくちゃあ^^
と今日も元気をもらいました. kさん勝手に紹介してしまいました。こんなななママですがこれからもよろしくです^^。、
b0148395_21385083.jpg
b0148395_21402548.jpg
b0148395_21411971.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2010-11-19 18:54 | ななママ家のお花たち

ハッチのじゃましい~

b0148395_16401866.jpg
ハッチはななママがパソコンに向かうとどこからともなくやってきて、ぴよん~とひざに乗り、ごろごろごろごろ のどを鳴らしその次にパソコン台にあがってきてマウスをちょちょっとさわって  落とします!!
はあ?なにしてるの?あっちいっててよ><の声に嬉しそうにしっぽふってます。
この~悪ガキはっち!!  
b0148395_16365911.jpg
今日はむすめに頼まれた用事もあってTさんとランチ~
時々会っておしゃべりするのが楽しい、おさななじみです。
市内はクリスマスムードいっぱいでした。
[PR]
by nanamama914 | 2010-11-11 16:41 | ナナとハッチ

ニャンコのお気に入り

さむくなりましたね~ななママんちもやっとヒーター出しました。
早速2ニャンズが張り付いています。
ななもはっちもこの場所が大好きです。
朝お姉ちゃんが出かけるときもここからジーとガン見してます。
夜は誰がいつ帰ってくるか、そとに怪しいやつが来てないか、ジーッっと見ています。

今日も義父のところにいってきました。
いくとあれがあるからたべんさい。なにかかってきてたべんさい。
冷蔵庫のものをたべんさい。うーん~ななママは一年中ダイエット中なんだけどな~

おひるごはんも完食してごうごう~お昼ね始めるおじいちゃん。
お義母さんが家に帰っていたので行ってみると、いえにいない?
散々探して、畑でみ~っつけた。
お母さん、たまねぎの苗を植えてました。
ななママもお手伝い。ちょっとなのに腰がいたい~
こんなんで、いなかの嫁は、つとまりませんな~

病院にもどってお母さん今日はこんと~

たまねぎ植えよったよ。などなど話しながら、あんぱんをおじいちゃんの口にほうり込み

おいしいのう~
おじいちゃんはアンパンがだいすきなもんで~
またくるよ^^とかえりました

今日は天気良く、日差しがまぶしい~
山も紅葉がやっと始まってました。

つかれた~と一時間すこしのドライブ。
帰るとハッチがおかえり~と抱きついてきてくれました。
う~ん  癒される~
やっぱ持つべきものはニャン子ですね。明日もがんばれそうですな
b0148395_17484371.jpg
b0148395_17512884.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2010-11-10 17:52 | ナナとハッチ

ハッチのお気に入り

ハッチはまるで、犬みたいな猫で、ぬいぐるみが大好きです。。。。。
は、いいんですがわたしのお気に入りがどんどんハッチの餌食になるのはちょっと><

今一番お気に入りのウサチャンです。はっちはうさちゃんをまるでサッカーボールのようにドリブルしたりチュウチュウなめたり大変なお気に入りです。

ななはもう6歳なので、というか小さい頃からぬいぐるみは興味なかったかな?
何してんだか?て感じでくつろいでますよ~
今日も平和な、2にゃんずです。
b0148395_11332927.jpg
b0148395_11341765.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2010-11-01 11:25 | ナナとハッチ

寒くなりました!!

b0148395_11161344.jpg
b0148395_11142460.jpg
義父さん、先週抜糸して少し楽になったようです。

県北の義父の病院まで片道一時間と少し~
紅葉でもみながら~と思うのになんとあまり紅葉してない?んです。
それなのにもうすごく寒い><
ガクガク  ぶるぶる
ななママの好きな秋はどこいったんだ~
ったく!!
いきなり~ふゆですか~
本当にどうなってるんだか?

帰りは、道の駅が数件ありななママを誘惑します。
なので、実父に、おすしやら美味しいおやつを買って帰ります。
やさいも安いから、安い安いといって買いすぎてしまうななママです。
う~ん困ったもんだ~ 
道の駅と車内からの写真です。
b0148395_11134692.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2010-11-01 11:16 | ななママんちの家族