猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も。。。その2

みやすいけえ~植えてみんさい......
平成8年 病気で入退院を繰り返していた母が隣のベットのおばあさんから教えてもらって退院してから父と一緒に植えた、一本のみかんの木、今年も鈴なりの実をつけてくれました。
母が生きているときはまだひとつもならなかったみかん。
なくなって数年してからひとつ、二つと毎年増えていまでは
一本の木に100個以上なります。
あ~ことしもお母さんから贈り物がきたなあ~
と、嬉しくもあり 寂しくもあり 懐かしく母を思い出します。
亡くなってから12年がたちましたが、母の思い出は尽きることなく、まるで昨日のことのようによみがえります
これをななママの心のなかで生きている、、、というのかな?
時間がたてばたつほど
母のことを思い出すことがあります。私も母になってから23年  母がどんな気持ちだったのかも少しわかってきたような。。。でもまだまだ足元にも及びません。
もっと生きたかっただろうな~くやしかっただろうな~
もっと親孝行したかったな~  
今の医学の進歩でもう少し生きられてたかもとか~
時がたつほど寂しくなるときがあります・・・・・・

いやいや、、今年も母からの贈り物をありがたく頂いて元気でがんばりましょう~
はじめのころはちょっとすっぱくて、
凛としていた母のような味だね~と姉と言ったものですが最近はとっても甘くておいしいんですよ。
仏壇にお供えしてからみんなで頂きましょう。
母を思い出しながら
お母さん ありがとうね
b0148395_211314100.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-11-26 00:08 | ななママんちの家族

久々のドライブ~

今日は旦那さんと昼から久々ドライブ~
行き先はともだちから頼まれてた、うこんの粉末を求めて、北広島市の千代田道の駅、安芸高田市の美土里町道の駅、道の駅っておもしろいですね~
いろんなもの売ってます。野菜やらお花の苗、たべものや、神楽のDVD、面白いものが沢山。結局千代田には、ウコンなくて美土里町の道の駅でラーメン屋さんをやってる旦那さんの同級生に注文しました.
そこのラーメンは
ウコンいりなんだそうです。こんどたべてみよ!
それからタウン誌に載ってた三次市東酒屋町の雑貨とカフェのお店コニリアへ
可愛い子ウサギパフェ感激でした。食べるのがもったいない。。。
ここは、もう少し行くと三次ワイナリーや、奥田元宋美術館もあります。
久々旦那さんにつれてってもらってたのしかったです~。

b0148395_11374958.jpg
b0148395_11383127.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-11-02 11:36 | おでかけ^^