猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハッチがリラックスしてるとこです~
体格がいいので、グラビアアイドルのようで恥ずかしいななままです~

ハッチと一緒のいるのは、娘のんちゃんが、小さいとき、肌身離さず持ち歩いていたニャンコのぬいぐるみ(ななママ作)です。
ある日、パソコンに向かってるななママの背後でハッチが変な動きを???
ふリかえると、なんと娘の部屋の押入れにあるはずのニャンコが~~~~!!!
ぎゃああっつあ^^^~~~~
なんで~ニャンコがひとりで歩いてくるはずないし。。。。。
はは~ん、犯猫は、ハッチだな!!
ハッチが、猫侵入禁止の娘のへやにこっそりはいって、押入れからもってきてたのでした。
しらんよ~おこられても。。。。

仕事から帰った娘に早速、はっち!!!!!!と怒られて逃げまわってましたがその日からハッチのおもちゃに
b0148395_22445319.jpg
なりました~~
b0148395_22453979.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-09-29 22:47 | ナナとハッチ
今日はドライブ日和~ということで、前々から行きたかった、大竹市の カフェ ユイットに 親友のTさんといってきました。大竹は前に伯母夫婦が住んでいたので少しは地理がわかります。
でももう八年ぐらい行ってないのでのろのろと迷いながら行きました。
大竹はのどかなところ、道を尋ねても丁寧に教えてくれます。
やっと、ユイットについて、おいしいランチいただきましたよ~                              すごく素敵でいやされました。
デザートもたべようと頼んだら、なんと私のデザートにおめでとう!!の文字が??

ひえ~びっくり!!なんと14日に誕生日だった私に Tさんがサプライズでバースデーのケーキにしてくれていたのでした~。
おめでとうございます~~と周りの人からも言われて、テレまくったななママでした。

うれしかったよ~Tさん、本当にありがとう~
その上私の大好きな、afternoon teaのプレゼントも。。。嬉しくって涙がでそうです。
ほんとにありがとう。これからも、ドジな私ですがよろしくね^^
今年も一年元気よくガンバろっと!!
b0148395_1841457.jpg
b0148395_1854835.jpg
b0148395_18103769.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-09-16 17:58 | おでかけ^^

ガチャマナでランチ~

昨日はTさんと、西区草津のカフェ ガチャマナでおいしいランチ頂きました。
いつもは日曜しか空いてなくていけないのですが今日は月曜も空いていてラッキー^^  ここのランチは野菜たっぷりでおいしいです。
そのあとのロールケーキもおいしかった~
おしゃべりもしまくってストレス発散してきたななママです。
パン教室の先生Hさんに会えるかなと楽しみでしたがすれ違いだったかな~
ざんねーん
b0148395_1822617.jpg
b0148395_18254100.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-09-08 14:12 | おでかけ^^

猫使い?

我が家の娘の、のん。猫のお世話は一切しないくせに二匹の猫は娘にメロメロです。毎日朝晩猫なでごえで声をかける娘に二匹はごろごろとのどを鳴らします。

なぜに~なんにもしないくせに!!とななママはちょっぴりいらっ!   
若いからか?  それとも寅年だから?そういえば私はネズミ年 主人は申年
息子は巳年  やっぱり寅の子だから同じにおいがするのかな?
ハッチはナナに遠慮気味に娘に接近していましたが今頃は堂々と娘に甘えてます。娘の部屋のまえで、でまちしたりお風呂やトイレに入ってるとナイトのようにドアの前で見張ってます。はあ~
b0148395_0461546.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-09-04 21:01 | ナナとハッチ
家のねこの名前は、前にいた猫くう(9)に始まり、ナナ(7)、ハッチ(8)、庭に来てた野良猫は総称ミミと数字にちなんだものでした。
くうの次は、ななよね~次は、はちかな~なーんて。名前かんがえるのも結構楽しい。。。
そして今年春神社の社務所の壁から助け出して育てた二匹のニャン子には里親に出そうと決めてたので適当にチャトラをロック、白をゴルゴなどと呼んでいました。(二匹の命名は息子)

二匹ともやさしい里親さんにめぐり合い、しばらくして、どんな名前になったのか知りたくて電話してしまいました。
 げんきにしてますよ~名前は、ムーちゃんです...  Hさん
 元気すぎて大変です~名前は、レイちゃんです...  Nさん

 へえ~そうかあ~可愛い名前~~えっつ!!むー(6)にれい(0)??やっぱり数字の名が付いてました。ちょっと驚いたななママでした。
ひえ~~~ちょっと寒い・・・夏の終わりでした。
[PR]
by nanamama914 | 2009-09-04 20:57 | ナナとハッチ

パン教室

今日は、親友の Tさんと、Hさん宅の自宅パン教室にいってきました~

パンはたべるのも作るのも大好きなななママです。
以前はホームベーカリーで作っていましたがHさんのは手こねです。
でもまたこの手ごねがたのしくて気持ちよくてはっまてしまいました~
またHさんがやさしくて、素敵な方、とても同じ歳とは思えません。
丁寧に教えてくださるし、Tさんもわたしも、楽しくて、あっという間の二時間でした~

今日は、ピザぱんとホカッチャ。
おいしくて、わたしもぺろり~
帰って息子とむすめのおなかにさっとおさまり、だんなさんまでいきませんでした~
また作ろうっと~。。

今度はシナモンロール 教えてくださるそうでたのしみ~
食欲に勝てそうもないななママです。  うーん困ったなあ~

b0148395_23172481.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-09-03 23:21 | おでかけ^^