猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家の猫は?

b0148395_0505743.jpg

b0148395_22451170.jpg
家の猫は、と言いますか、我が家では猫に ○○ちゃん かわいいね~  いい子だね~
大好きよ、えらいね~と別に猫がえらいことしたわけでもないのに言いまくってきました。
その結果なんだか態度がでかい気がしてきたのは最近です。
カメラを向けてもなんだか可愛くとれる写りかたがわかってんのかな~というような態度なんです。。。
とくにナナが。。。
人間でもあまりほめすぎて育てるとハイになりやすかったりちょっと自意識過剰気味になるとか聞いたことがあるんですが、猫もそうなのかな?
今日、ハチを保護してくださってたペットショップにハチの写真を持っていきました。
そしたら元気でいることをとても喜んでくださりとてもいい顔になったといわれました。
私たちにはあまりわからないのですが、保護されてからもずーとおちつかないので不安そうだったそうです。
カメラがこわれてるので携帯からです。早くカメラほしいな~
ちなみに直すより買ったほうが安いといわれました。とほほ~
定額給付金で買おう~いいよね、だんなさ~ん。みてないけど。。。とほほ
[PR]
by nanamama914 | 2009-04-30 22:15 | ナナとハッチ | Comments(0)

カメラが、、、

がんばってブログ更新しようと最近猫たちの写真よくとってました。  そしたらやっぱり~デジカメの調子悪くなってきましたぁ   いつ買ったか忘れるくらい年代物なので無理ないんですけどね~そういえば去年も修理に出した気が、、、なのでちょっとまえの写真ですが可愛いので。。。ウーン猫バカまっしぐらな、ナナままです。b0148395_11265536.jpg
[PR]
by nanamama914 | 2009-04-23 10:57 | ナナとハッチ | Comments(0)

今日も元気です^^

ナナは、朝いちでお外の散歩にでかけました。ハッチは大学生通学前に遊んでもらってます。
今日も元気な二匹です。b0148395_1155593.jpg
[PR]
by nanamama914 | 2009-04-20 11:56 | ナナとハッチ | Comments(0)
今日は今年春から社会人になった、我が家の娘の会社の○○フェアーに旦那さんといってきました。    毎年春にあるイベントだそうで、娘も休日返上で頑張ってました。  私たちの姿を見つけると手を降って「タイヤキ買って来て~」と頼む、娘。
はあ~?と思っていると自分の所から抜けてきて、こんどは、明太子買おう、と。。結局おいしそうなパウンドケーキ買って帰りました。。。とほほ。
私にはあまり、興味のないものばかりの展示、販売、製品でしたが、旦那さんはかぶりついて見たりカタログもらったり、結構楽しそうでした。記念品のお花が一番うれしかったかな? 姉ももこの旦那さんもむすめの会社を良く知ってるらしくてフェアーに来てくれていました。娘も嬉しそうでした。ありがとう~ね~。おにいさん。
家では甘えん坊の娘も社会人になり会社で少しずつ慣れてがんばっているようで嬉しかった一日b0148395_23383229.jpgでした。
[PR]
by nanamama914 | 2009-04-19 23:38 | ななママんちの家族 | Comments(0)

ナナの誕生日

今日はナナ猫5歳の誕生日です^^  五年前の五月知人のOさんがすんでいる町の動物病院に猫の里親募集があるから行ってみない?とのお誘いで行くだけ行ってみようと娘と姉のももことその娘と車でドライブがてらいきました。三匹いるなか娘が一番小さくておとなしい子だから。。。と連れてかえったのがナナです。

それから娘を母と思いわたしを執事にしてぐんぐんあつかましくなりわがままいっぱいに大きくなりました。
育て方間違ってる~ハッチがくるまでは自分も人間と思っていたかも?
人間で言えば36歳とか?まだまだ元気でわがままいっぱい大きくなってほしいと思う母でした。

ナナはいりこが大好きでいりこ~というとどんなときも駆け寄ってきます。
外にでていても、いりこたべる~と言うとどこからともなく帰ってくる食いしんぼーです。
b0148395_1253146.jpg
b0148395_12533033.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2009-04-17 11:32 | ナナとハッチ | Comments(2)