猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

カテゴリ:うさこの手料理( 11 )

うさこさんの手料理

うさこさんから 美味しそうな手料理の写真が送られてきました~
見ているだけでも、おいしそう~

クリームシチューが美味しい季節です
b0148395_13262528.jpg


鯖の塩焼きと一緒に白ネギも焼きました
甘みが出て美味しいです
b0148395_13252869.jpg


寒い夜は おでんを食べて 温まろ~。
b0148395_13284694.jpg


鮭のタルタルソース添え
根菜たっぷりのミネストローネ
b0148395_13342748.jpg


頂き物の冷凍栗、切干大根 かぶ 柚子を使っての料理です。
初挑戦の栗の甘露煮はビンに入れて保存してます。
b0148395_13372648.jpg


美味しそう~
たべたいな~  
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-20 13:40 | うさこの手料理 | Comments(0)

うさこさんの手料理

ナナママの親友のうさこさんは、料理がとっても上手です。
ナナママもときどきご馳走になります。
おいしいよ~
こんな美味しい手料理がいただける、だんな様うらやまし~ぞ~

うさこさんから、最近の手料理写真が送られてきたので紹介します~

冬の定番、麻婆豆腐、あつあつ、ふうふうあたたまる~
b0148395_20573993.jpg


くるくる巻きのふんわり衣と、カリカリ揚げの太刀魚、違う食感だけど どちらも美味~
b0148395_20582916.jpg


ソースたっぷりのハンバーグ、食べ応えありです
b0148395_20585983.jpg


ポテトサラダとチンジャオロースの炒め物です。
b0148395_20595486.jpg


かには蒸して食べる派です。意外にかに味噌たっぷりで得した気分でした~
b0148395_22575243.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-30 21:03 | うさこの手料理 | Comments(0)

きょうの夕飯は?

b0148395_856942.jpg
今日の夕飯。ミートローフ。小松菜とニンジンのピーナッツあえ。カボチャのサラダ。

b0148395_8582170.jpg

豚ひれ肉&タマネギ&ナスの串カツ。竹輪とレンコンの天ぷら。セロリのハチミツ漬け。中華風はるさめ&キュウリのサラダ。
 
おいしそう~  ななママん家は 昨日はカレーライスと サラダ。。。なんか小学生のキャンプみたい  とほほっ
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-10 08:56 | うさこの手料理 | Comments(2)

きょうの晩御飯

うさこさんちの晩御飯  きょうはなんだろ~

b0148395_17481838.jpg

さけのムニエル きのこのクリームソース添え
長いものオイスター マヨネーズいため
かまぼこのパン粉焼き

b0148395_17384132.jpg

春雨の肉団子
ごぼうステック
カレー風味サツマイモ揚げ
アボガドとトマトのサラダ

b0148395_17432072.jpg

牛肉とごぼうの時雨煮
ちくわのマヨチーズ焼き&シソきゅうり巻き
スペイン風オムレツ
小松菜と大根とにんじんの煮物

どれも おいしそうだな~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-08 17:48 | うさこの手料理 | Comments(0)

梨のコンポート^^

梨のケーキを作りました。まず、赤ワインで梨を煮てコンポートを作ったのを型に敷きつめてから、ケーキの生地を流し入れて焼きました。
焼きあがって型をお皿にひっくり返すと、ほんのり赤く染まった梨が上にきます。でも、ゆるい生クリームを上からかけたから見えなくなりました。
なかなか美味でした。コンポートって、美味しいんだね。なんかハマりそうだわー。
                        byうさこさんより~
b0148395_1542042.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-10-11 15:42 | うさこの手料理 | Comments(0)

きょうの夕飯なあに~

b0148395_1538074.jpg
イワシの照り焼き。車麩とシイタケの おかか煮。ゆで卵とブロッコリーとニンジンのマヨネーズあえ です。
車麩は、なんでも味が染みてくれて、重宝するね~。
[PR]
by nanamama914 | 2011-10-11 15:38 | うさこの手料理 | Comments(0)

お茶はいかが~

生プルーンをつかってバターケーキを焼いてみました。
うーん  おいしそう  食べに行こうかな?
b0148395_12533916.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-10-05 12:54 | うさこの手料理 | Comments(0)

きょうの夕飯は?

うさこさんちのきょうのお夕飯はなんだろ~
b0148395_21513688.jpg

ねぎ巻き豚ロース肉の照り焼き。
レンコンときゅうりの酢の物
トマトとオクラと卵の寒天よせ
ケーク.サレ
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-28 21:55 | うさこの手料理 | Comments(0)

きょうの夕飯は?

うさこさんちの夕ご飯。
もやしの、ふんわり卵のせ 中華あんかけ
ホタテとトマトとレタスのサラダ
かぼちゃプリン~
わ~美味しそう
食べに行きたいわ~
ななママも同じ献立にしようと、スーパーでうさこさんと一緒に買い物したのに全く違うおかずになってしまいました。とほほ~
なんでかしら~
b0148395_23384396.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-26 23:39 | うさこの手料理 | Comments(0)

麻婆豆腐

うさこちゃんちの麻婆豆腐は、すごくおいしんです。
教えてもらって何度もリピートしてます。
なんと、うちの娘も作れるようになりました^^
っつていい娘なんだから、料理ぐらい作れ~
だんなさんが、ななママがしつけてないだけじゃんか!!と
結局 怒られました。あちゃ~
b0148395_864398.jpg
  
マーボー豆腐  新ショウガ&えのきの佃煮 もやし&にんじん&きゆうりのサラダ
うさこちゃんちの夕ご飯。おいしそう~
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-22 08:09 | うさこの手料理 | Comments(0)