猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

カテゴリ:うさこのお庭( 8 )

冬のお庭

うさこさんちの冬のお庭です~

まだ見ぬ花

わずかな陽射しを うける固いつぼみの皇帝ダリア
果たして今年は咲いてくれるのでしょうか~?
b0148395_17335089.jpg



さすがに12月、早く切り戻せばと、思うのですがいまだに咲いています。
紫のアメジストセージ
ピンクと真紅のサルビア
b0148395_17364831.jpg


北風の中、頑張ってつぼみを開いたユウギリソウ
b0148395_1738598.jpg


たったひとつの小さな苗が、垂れ下がるほどに成長した 
ユーフォルビア ダイアモンド フロスト
b0148395_17521493.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-04 17:45 | うさこのお庭

うさこさんの秋のお庭

うさこの庭で、ひときわ目を引く真っ赤なドウダンツツジ
両手いっぱい広げても届かないぐらいの、大きさで迫力がありますよ~
b0148395_8344662.jpg


紅葉したヒメシャラのうしろ、大きく成長したシマトネリコ
b0148395_8365752.jpg


少し前から植木鉢の植え替え作業をせっせとはじめています
b0148395_8385736.jpg


ビオラはたくさん種類がありますね。
あれもこれも可愛くてビオラだらけになります

b0148395_8452240.jpg
 
b0148395_8414637.jpg


庭のお花を摘んでは部屋にかざってます
b0148395_8492320.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-29 08:45 | うさこのお庭

うさこさんちのおはな~

b0148395_8442380.jpg
秋色のお庭に なってますよ~

b0148395_850255.jpg


この季節になると庭の鉢植えの植え替えがせっせとはじまり、なんだかビオラだらけになりつつあります。
チューリップの球根は地植えにして。。。来年の春が待ち遠しいですね。
                    うさこさんより~
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-10 08:44 | うさこのお庭

うさこさんちのお花

b0148395_832444.jpg
庭で葉に触れるたび、甘く爽やかな香りを漂わせるレモンマリーゴールドと、秋晴れの空に映えるアメジストセージ。
お部屋にも飾ってみました。そして、多肉植物の寄せ植えです。
[PR]
by nanamama914 | 2011-10-14 08:32 | うさこのお庭

食いしん坊なお庭

うさこさんのお庭です^^
シュウメイギクがきれいです。
ななママはシュウメイギクというと生菓子を思い出す。
娘の頃習っていた茶道でいただく生菓子が好きでした。
食いしん坊だな~
b0148395_21224047.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-28 21:19 | うさこのお庭

うさこさんのお庭

うさこさんのおにわ^^
b0148395_18514790.jpg

今日も花盛りです
b0148395_22358.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-09-24 18:52 | うさこのお庭

可愛いお花たち

b0148395_1211359.jpg
うさこちゃんちの庭は何かしら いつも 可愛いお花が 咲いてます。
なめくじがくるんよと、なめくじ退治に忙しそうな うさこちゃんです
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-22 08:17 | うさこのお庭

すてきなお花たち~~

b0148395_23322253.jpg
うさこちゃんちは、だんなさまも、一緒にガーデニングをしていてお庭がすごくきれい~
シーズンには、オープンガーデンをしたらいいのにと思うぐらい。。。
ナナままはいつも見せてもらってますが、近所の方達も見にこられることもあるとか~
一年中ステキなお花がさいています~
いつもデジカメでとりためている、うさこちゃん 
ちょっとずつ紹介しますね^^
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-21 23:25 | うさこのお庭