猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

カテゴリ:ななママの毎日( 20 )

kさんの誕生日ランチ

はやいですね~
一年前もブログにしたような><
あ~単にななママがブログサボってただけなんですけどね~

うさこさんちで
SFパークのkさんのお誕生日のランチしましたよ~
いつもうさこさんの
手料理はおいしい~ しあわせ~といいながらいただきました
b0148395_22155535.jpg

b0148395_22161942.jpg


ななママは 家の庭になったレモンでパウンドケーキ作ったくらいで
なんにもしてません><  (汗)


いつも ご馳走になるばかり~
食べる係りさせていただいてます

kさん今年も体に気をつけて充実した一年にしてくださいね~
去年はSFパークにいた にゃんこも今では kさんのお家ですごしてます
ぬくぬくとあったかくて
きょうだい?のにゃんこもいてよかったね
ぜったい kさんありがとうと 言ってると思いますよ

うちのはっちも
うちに来てよかったな~っていってるかな~
だんなさんがよく
ハッチよかったね~
ななママにつれてきてもらって
だれもつれて帰る人いなかったんよ

皆な 目がね~といって
目が片方 潰れていたから
つれて帰る人いなかった

仮親さんは眼は治らないって言われたって言っていたけど
ななママは諦めず
手術してくれるところ探した
そしたら なおりますよ~といわれて凄くうれしかったよ!!
家に来てもう5年半経ちました

にゃんこちゃんも kさんちにきてよかったな~
あんなこともあったよね~ってなるといいね!!
 寒いから だんなさんと猫の取り合いしてる我が家です
まあ~会話がないよりいいか~


なんか言った?
b0148395_22165921.jpg


私もだせ~
b0148395_22204862.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2014-02-14 22:24 | ななママの毎日 | Comments(0)

sフラワーパークで

息子が先日、なが~い研修期間を終えて
やっと、正社員になりました~
一番、お偉い上司との面接のあと
決まったそうで、にこにこと帰ってきました。
毎日帰宅後、夜遅くまで仕事の勉強していた姿を見ていたので
ちょっとほっとした母です。
が。。。。。
厳しい会社なので
手を抜かないで~なれた頃がいちばんこわいよ~ と。。。。。
まあ当分は修行の身ですが~

そうはいってももう立派?な大人なんですから
母が何をするわけではなく
そ~っと見守るぐらいでしょうか

先日24才の誕生日を迎えた息子
お祝いの晩御飯は
3日違いの誕生日の主人と一緒にしたので
当日は何もなく

ななままは、中学校の同窓会にひとり楽しんでました^^ 
80人の参加 会えたのは3年ぶり
皆それぞれの場所で頑張ってる
ななままもできることを頑張ろうと勇気をもらって帰りました


2月はじめ
さつきフラワーパークのkさんがお誕生日だったので
うさこさんと御邪魔して
ランチパーテイーしました お店のお客さんSさんも一緒にわいわいと^^


うさこさんの おいしい手料理と ななままも今回は
大根の即席つけ、切干大根のサラダ
りんごうさぎ
作ってみました
なんか、大根ばかりだわ~ はずかし><
b0148395_8461876.jpg
b0148395_8464617.jpg


美味しいご飯のあとは
やっぱりスイーツ
b0148395_8483186.jpg

b0148395_8491679.jpg

おいしかった~

kさんお誕生日おめでとうございます~
今年も健康で充実した一年になりますように~
相変わらず よろしくです^^
いつ行っても癒されるさつきフラワーパーク にゃんこに会いに行くのも楽しみです

お近くの方がいらしたらぜひ行った見てくださいね^^
[PR]
by nanamama914 | 2013-02-18 08:59 | ななママの毎日 | Comments(2)

キャッツ

猫好きなら一度は見たいキャッツ~~
劇団四季 広島公演  いってきました~
だんなさんと行きたかったけど 仕事が忙しいのでいつものむすめと><

予習もしないで行くなんて無謀な~
と後からいろんな方のブログで見ましたが
とっても楽しかった、面白かった、遊園地みたいな仕掛けがいっぱい
猫たちが綺麗で素敵だった、ダンスがすごい~
歌がうまい==これあたりまえか~
メモリ~もよかったけど私、ねことごあいさつという歌で泣けた~~

うちの二匹やいままでいた猫
色んなねこを思い出して泣けた
むすめに そこ、泣くとこじゃないでしょ とつっこまれた

キャッツのもみじまんじゅうおみやげで買った
おじいちゃん、一日で食べた!!
ももこねえさんにおこられる~
観劇料 高額だったけど行ってよかった!!

めもり~と思わず口ずさんで家族に失笑されるナナママです。
b0148395_2330484.jpg
b0148395_2330448.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2013-01-26 23:27 | ななママの毎日 | Comments(0)
明けまして、おめでとうございます^^
今年も 猫たちや家族、友だちと楽しくすごしたいな~と思ってます
拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします~

元旦、田舎に帰ってました。
寒いかなと思ったのですが雪もなく暖かいお正月です。

新年がわかっているのか一福のおそばの入っていたダンボールをあけると待ってましたと入るハッチ
b0148395_23504170.jpg


b0148395_23581278.jpg


ハッチの大好きなウサチャンをハッチのしっぽへいたずら~
b0148395_23324015.jpg


だいたい出てます。猫ベッド
b0148395_23342793.jpg





わあーナナの写真がないわ^^
b0148395_23514124.jpg


ハッチのほうが動きがのろい?ので撮りやすい  まあ!!しつれいな!!



この冬たくさん採れたレモン
b0148395_23404679.jpg

すごい~これワタシたべれる?
b0148395_23535156.jpg
我が家のお花~元気いっぱい
b0148395_2341352.jpg


多肉も元気です
b0148395_23421698.jpg


寒くても元気いっぱい^^  え~寒いから避難したい~かな?
b0148395_2345661.jpg


たのし~気持を大切に、今年も素敵な一年にしよっと!!
[PR]
by nanamama914 | 2013-01-02 00:00 | ななママの毎日 | Comments(0)

今年は~

去年は、寒さのせいか、全く実らなかった、レモンの木
今年は、おととしほどではないけれど、実りましたよ~

おととしはすごくいっぱいなったので、道路から見えて、ご近所さんからもなってますね~と
下さい!!コールが!! 

今年はご近所さんに配って回るほどはないかも?

でも欲しい方は差し上げます

本物のナナママ後存知の方限定ですが~

クリスマスプレゼントです

ももこ姉さんなどいかがでしょう?

疲れた体にレモン風呂など?とか
レモネードもいいかも

レモン鍋とかも、あるみたいですし
色々挑戦してみたいナナママです

でもハッチのおもちゃにはならないよう気をつけます^^

今日もナナママ相手にハッスルするハッチ

b0148395_2195296.jpg

何で かむのよ!!


ナナママだけやるんです~

b0148395_21142947.jpg

証拠写真とってみました。タイホするぞ!!
b0148395_21162953.jpg


痛いよ~ハッチ~やめて~ 

b0148395_21173324.jpg


こんな可愛い手なのに?
この白い手で、ドアを開けられるたび、狼と七匹のこやぎを思い出す

トントントン、おかあさんですよ~
あけてちょうだい~
わ~おかあさんだ

がお~!おおかみだぞ~  キャ~助けて!!

わ~わ~妄想がとまらない~

あほなナナママです^^

b0148395_21233417.jpg

 
ママさん  何いってるの?

ただいま百均のおもちゃがお気に入り。
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-14 21:38 | ななママの毎日 | Comments(0)

ミカカフェ

こないだから、ミカカフェ、行きたい~
連れて行け~となんとなくどこからとなく聞こえていた、、、、、

それが段々大きくなり~
ミカカフェいきた~いい!!  つれってて~
はあ~やっぱり
ぶたこの声でした

本当にご無沙汰のミカカフェ
リラックスする、
友人の結婚式帰りの娘

おいしい~豆乳シフォンケーキに(博子ママがフォーク2本付けてくださった)
コーヒー、ハーブティー

結婚式帰りでお腹いっぱいの娘も、シフォンケーキほとんど一人で頂いたナナママも幸せなひと時でした。

なんと 美香さんも私達親子を思い出していたところよ~
と話してくださり、
娘のミカカフェいきた~いい!!のテレパシーが伝わっていたのかな?
と思ったナナママでした。

ちなみに娘がおごってくれましたが、後がこわい!!
倍返しが待っている?

美香さんの楽しそうな声が聴けてよかった
またいきます~
b0148395_18244940.jpg
b0148395_18251686.jpg
b0148395_18253412.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-04 18:26 | ななママの毎日 | Comments(0)
またまた、娘が友達の結婚式に~
あ~もういいわ~
お祝儀がたいへん~
と、ブーブー言う、ぶたこさんを乗せて結婚式場に走るナナママ号
は~ぶたこ、、、、いえいえ、娘のタクシーかあ~と思いながら
タクシ~だったら料金もらえるのにな?なぜにナナママ号は、ただなんだ?

娘を さっさと 結婚式場に下ろしてから
朝早かったけど、ちょうど開店時間だったので

わたしの癒しの場所。。。。
サツキ フラワーパークの kさん&にゃんこちゃんに会いに行ってきました。

にゃんこちゃんは、お店の看板猫。
可愛い声でしゃべってお客さんを和ませてくれます。
こないだちょうど ペットショップで ピンクの毛布を見つけたので
にゃんこちゃんに持って行きました。
お外猫は寒さがつらいですからね~  
 かぜひかないでね~
早速毛布の上に座ったと思ったら
あれれ~、ふみふみ~ふみふみ~はじめました。
b0148395_2132726.jpg


b0148395_21515554.jpg

かわい~毛布気に入ってくれたみたいでよかった!!


寒いけど
看板ニャンこがんばってね~

kさんの素敵なお人柄でしょうね~
お客さんがいっぱいです。
kさんの植えられた お花たちを参考にしようと
写真をとってみました。 といっても同じようには植えられないんですが><

b0148395_21543897.jpg
  

b0148395_2155196.jpg


b0148395_21551526.jpg


b0148395_21553545.jpg


b0148395_21574325.jpg


b0148395_215826100.jpg




最近は寒くても お花がたくさんで 春のようです。
冬でも楽しめるものが増えたなあ~と感じたナナママでした。
いつか ナナとはっちも 連れて行って にゃんこちゃんに会わせてみたいな?
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-01 21:59 | ななママの毎日 | Comments(0)

勉強の秋??

b0148395_816189.jpg
先月 うさこさんのおうちのお近くのフォトスタイリングの講座をされている、ところに
体験講座に行ってみました。
大好きな、ニャン子の写真や、ランチに行った写真を上手にとれないかな~
なーんて思ったんです、
私の持ってるコンデジ。。。。。
前のが壊れたから、だんなさんとキタムラで購入してから、どれぐらいたったか?
取説も読んだことなく、適当まるだし><

このたび講座に行こうと思って初めて読んだのでした。
そしたら、へ~こんな機能も?へえ~、は~、あれ~
と、驚くことばかり。。。。。

やっぱり適当はだめですね~

それで講座に行って帰ってから一眼レフが欲しいとだんなさんに言ったら
いまのカメラで上手になってからね!!

と一笑されました。

懲りずにパシャパシャ
撮ってるななママです。
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-16 08:18 | ななママの毎日 | Comments(0)

おひさしぶり

お久しぶりです

義父が天国に旅立ってもうすぐ一年~
こんなに長くお休みするつもりじゃなかったんですが。。。。。

春には ななママもちょっと病気で入院したりなんかして~~
今は、元気です~よ~

息子が春から、もう一度、就活をはじめ、
なが~い、就活、のんびりマイペースな就活に
母はいらいらし!!
やっと 
この間から
会社がきまり、元気よく、出勤するようになり~
ほっとする毎日、、、、

猫たちは元気です~

月末には 義父の一周忌もあります。
義父がニコニコして見守ってくれているかな?
と思います。  

また不定期ですが更新しますのでよろしくです^
b0148395_18155990.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-15 18:03 | ななママの毎日 | Comments(0)

義父のこと  パート4

  大好きな義父が  快方に向かっていたのですが 12月3日お昼に急変し
 天国に旅立ちました。

 しばらくブログをおやすみします
 

 猫たちは元気です^^
[PR]
by nanamama914 | 2011-12-13 18:20 | ななママの毎日 | Comments(0)