猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

カテゴリ:ナナとハッチ( 26 )

げんきです^^

すごーく ご無沙汰のこのブログ
ななママも忘れてたりして~
デジカメが故障したから なおすのと買いかえるのと どっちがいいかと悩んだのですが
結局 新しいのにしました
治すのとあまり値段が変わらず買えるんです

やった!!と帰ってから だんなさんと やっぱりモットいいのたとえば イチデジ?
とかいっていたけど これでも十分だわ~ななママの腕では!!
早速 ななはち撮って見ましたよ~
b0148395_1955569.jpg

まんまるなはっちゃん
b0148395_1985968.jpg

今年もよろしくおねがいしま~す  ちょっと遅くなったけどね!!

今年ものろまな更新ですがぼちぼち頑張ります~
[PR]
by nanamama914 | 2014-02-12 19:13 | ナナとハッチ | Comments(0)

冬の猫たち

あ~本格的にさむくなってきた~
こんなにまん丸になってる寝子をみると
思わず顔を突っ込みたくなるナナママです^^

顔を突っ込んで、もふもふをさわると、ニャにするんだ~と怒られます
b0148395_17363089.jpg


b0148395_17253862.jpg


こっちもいいな~

b0148395_1726149.jpg

ハッチの後頭を見ると 息子の小学生の学ラン姿を思い出す~?
b0148395_17274327.jpg


ママさん失礼な~?なハッチ

我が家のグリーンネックレス。
お外に出していたけど寒かろうと家の中に入れました。
もっと早く家の中にいれてあげて~?だったかも

そしたら・・・・・・・・

ぐ~んと伸びてきましたよ
な~んだこりゃ?
こんなの見たことないよ???

記念に写真をパチリ~
b0148395_1737863.jpg

踊るグリーンネックレス
[PR]
by nanamama914 | 2012-12-26 17:38 | ナナとハッチ | Comments(0)
おはようございます
ハッチです
b0148395_7481956.jpg


きのう ママさんが美容院なるものに出かけている間
m兄ちゃんがお仕事お休みで遊んで もらっていたのは良かったんだけど
なぜか ドア~が開いていて
お外で  キャハ~キャハ~と、
遊んでいたのは
楽しかったんだけど

そのまま 忘れられて
ハッチ~
どこいった?
まあ~どっかにかくれて寝てるんじゃないの~
と、勝手にママさん、パパさんに忘れられ~
ニャ  ニャと玄関で言ってみても 入れてもらえず><

夜中にトイレに起きたパパさん、に ニャ  ニャ といってみたら
あれ~そとで
猫の声がするよ~と出てきたパパさんに

やっと玄関開けてもらえた!!
散々な一日だったです~

あ~~~ママさんでもカミカミしないとやってられないよ~
て  ことで今から寝ます^^
b0148395_7355558.jpg



はあ~参った 参った
b0148395_7364652.jpg




なに やってんだか?
b0148395_749980.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-12-19 07:50 | ナナとハッチ | Comments(0)

気持ちよさそ~

ナナとハッチがそろって寝てます~
気持ちよさそう~
しあわせそうだね~
b0148395_17231236.jpg
b0148395_17232497.jpg
b0148395_17234446.jpg
b0148395_17235840.jpg

ぎゃ~ああああああ!!!!
ばけねこ~


しつれしました
はっち
b0148395_17285112.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2012-11-29 17:27 | ナナとハッチ | Comments(0)

こんな日は~

昨日はまだ、お日様が出て少しは暖かかったけど、今日は風が強くて、さぶ~い
ナナまま、体にいっぱいお肉を貯めてるんですが、
って、貯金じゃないけど。。。。。人並みにさぶい~

こんな日に、息子は休みだそうで、朝一で映画見てジムに行くといって出かけた
なんて有意義な休日なんだ~
うらやましい!!片手には仕事の勉強道具......
どこで勉強するのやら?

こんな日は、猫たちは猫ベッドでまったり~がいちばんだよね

b0148395_17222483.jpg

なにみてるの?ママさん?なに撮ってんのよ~     なな  
b0148395_17195469.jpg

な、なんだよ~起こすなよ~                 ハッチ
あ~ななママもお昼ねしようかな?
な一日です。
[PR]
by nanamama914 | 2012-11-20 17:24 | ナナとハッチ | Comments(0)

ブータンニャン王

ハッチは来たときから段々太り始め
最近ではさらに丸くなり~
娘に  ハッチではなく最近は、ブーたん  ぶーたん~
と呼ばれるように。。。。
ハッチも自分のことと わかるくらいに いつも呼んでます。
今日も  ぶーたーんと呼ぶ娘の声かと思ったら?
テレビからなんか同じ声がする?
え??何々?ブータン国王?
え・。。。
ハッチが国王に????
な わけないけど
ここにもいるよ~ ブータンニャン王
イケメンじゃないけど
ナナ姫もいますよ~
こちらはちょっとおばさんニャン姫ですけど
な~んて思ったななママでした~
b0148395_19261965.jpg

ぶーたんですが。。。なにか?
[PR]
by nanamama914 | 2011-11-18 19:23 | ナナとハッチ | Comments(0)

ハッチも~

新聞をパパさんが読もうとすると必ずハッチがやってきて新聞の上にどか~んと座ります。
今日も邪魔しようとしてるよ~
b0148395_16142434.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-10-13 16:15 | ナナとハッチ | Comments(0)
九月の初め、イオンモールのペットショップで撮影会があってなんと、ハッチがプロのカメラマンさんに写真をとっていただきました~
八月にそこのペットショップでフードなど買ったところ撮影会の無料券をいただいたので、撮影会てどんなものか、ちょっと面白そうだな~と思って
ナナとハッチ2ひき連れて行くつもりだったのですが~
車に乗せようとしたら、ナナはいやだ~と大暴れ!!
全力でにげてしまい、トホホッ
ハッチだけの参戦となりました。
行ったら、どこであるの~というぐらいひっそりしてる~
予約制なので他のペットちゃんもいなくて、、、ショップの隅の明るいところでお客さんのみえないとこで~
二人のお兄さんが写真を撮ってくださいました。

b0148395_1759155.jpg
ハッチ最初はうろうろしてたけど、時間がたつと堂々としたものでポーズなんかとったりして。。。
おどろきましたよ~
たくさん写真を撮ってもらって、カメラマンさんに、はっちちゃんは、なれてますね~と言われ
ちょっとうれしかったかな~
私が撮る写真とはやっぱりちがうわ~

ななママはとても楽しかったです。
b0148395_17463878.jpg
ハッチは迷惑だったかしらん?
つきあってくれてありがとね~
帰ったら、階段の上でナナがおかえり~と待っててくれました。とほほっ
[PR]
by nanamama914 | 2011-09-23 17:48 | ナナとハッチ | Comments(0)

ハッチ日記①

  はっちで~す。こんにちは^^
ママさんが、あ~ハッチがうちに来て三年がたったよ~といっていました。
三年前の6月の18日に、ママさんに拉致されて この家に来たそうですが まったく 忘れました~ 
暑いけど、毎日元気に遊んでま~す。人間のお姉ちゃんがだ~いすき でもおねえちゃんは、
ナナ猫のほうが良いらしくちょっと残念
でもいつもお姉ちゃんの部屋の前で出待ちしてます~どきどき、留守のときこっそり入るのが快感!!お姉ちゃんのへやの押入れにはぬいぐるみがたくさんあるから、。。。。
昨日もニャン子のぬいぐるみをママさんに持っていき見せたのにママさんすぐに戻していました。なんでかな?
朝晩、ナナ猫を追いかけて体力作りに励んでるんだ。
ご飯の後はナナ猫に食べられないようにおさらにぬいぐるみを入れておくのはわすれないよ。
うまくにゃ~にゃ~っつて鳴けないのでママさんは絶対ねこじゃないって言ってます。
にゃん!にゃん!と鳴くのが得意なんだ~
ドッグフードを食べさせたほうがいいんじゃあ?とパパさんがいってました。
まあどっちでもいいんだけど。ね。
ママさんが、お化粧してるときはお出かけのとき  かばんからくまちゃんの付いた鍵を持っていってあげるんだけどママさんにいつも怒られるよ!!  お手伝いなのに~
って、ほんとは鍵の付いたくまちゃんが好きなんだ~!!ってママさんにバレバレだ~
b0148395_831224.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-24 08:20 | ナナとハッチ | Comments(0)

梅雨~

じめじめ~まさに梅雨ですね~
ア~湿度が高いわあ~
それなのに走り回っておられる方がお二人。。。。
あのニャン子たち暑くないんでしょうか~まだ若いから堪えんのんかな?

ななママは娘が島根で、例のサーファーマー活動でうめがりをしてきたのでそれを梅酒と梅シロップにしなければならんのんです。
波乗り狂の詩 をごらんくださいませ。surfcrazy.exblog.jp
サーフィンのついでに、ハマグリをとってきて、お父さんにたべさせてました。
父の日のプレゼントだって。ま~安上がりというと、なにいっとるん!!たいへんだったんよ~といってました。おいしかったです。

ナナがそとで遊んでいます。たのしそうだわ~
隣の家のお庭です。
b0148395_10483296.jpg
b0148395_10494443.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-06-20 10:50 | ナナとハッチ | Comments(0)