人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

ひさびさ娘ネタ^^

先日。友人の結婚式に出席した娘
着物でいく~とのたまうので
成人式以来の振袖を引っ張り出して着てみるもなんか、似合わ~ん?!
それもそうよ~
だって成人式からずいぶんとたってるんもんで~

とほほ~で
広島そごうセンター街 アクアの 着物のお店で  結やメデル というお店
帯を購入、今からでも似合う渋めのものを
それで先週の日曜日、結婚式に出ました。
母は送り迎えやら着物の支度やら 忙しい!!

それに私の着物なのでちょっと小さいのです。丈はいいのだけど手が長い娘
それに足が大きいから草履がちいさい  あちゃ~

今度また着るなら草履買わなくちゃ~
着付けしてくださった人が
お母さんの着物で
ぴったりですよ!!といってくださったので

私が結婚するとき母が準備してくれた着物全部娘にもたせよう~
まだ一回も着たことないものがたくさんある
でも母は
私は短大に行ったので少なめだと 姉はもっと多く支度してもらってるとか言ってた
そうして姉妹にはいつも平等を心がけてた
今思っても すんばらしい母です

今日 森光子さんがなくなったとか 言ってたけど
昭和の母がまたひとり~さみしいですね~

そごうアクアの 結やという着物屋さんに行くとわたしも母が苦労して作ってくれた着物を着たくなる
というか サイズあうかな~??まだ~ 痩せんとだめかしらん

メデル スタッフブログというブログに美人ショットという題で娘が載せてもらっているので
お暇でしたら見てやってくださいまし^^
by nanamama914 | 2012-11-15 18:33 | ななママんちの家族