猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

ぎょうらく弁当??

 娘が先日、おかあさん~友達とピクニックに行くから、ぎょうらく弁当作ろうと思って、
スマホで検索しながら帰ったよ~
と、機嫌よく帰宅した~

え~?何?ぎょうらく弁当?
も、も、もしかして、それ、こうらく(行楽弁当)じゃないの~
え~ ぎょうらく じゃないん?
だって、スマホで検索しても出てきたよ~

ぎゃはははあ^^~
もう、大笑いで涙がでました。
娘は行楽弁当のことをず~とぎょうらく弁当だと思っていたみたいです。。。。
だんなさんに話すと、はずかしい、人には言うなよ!!
ついでに大学卒業していることも黙っとけよ、もう~情けない。。。
だって~
ななママもおんなじ気持ちデス  とほほっ
娘は  漢検も英検も 取得してるのにな~
おまけにTOEIC も。。これは関係ないか~

そうよね~ スーパーのチラシとか行楽弁当にこの商品を~ なんて目にするけど
振り仮名までうってないものな~
てか、知らない娘もむすめだ!!
その母はななママだ~  あちゃ~><
ということで、ほんとに恥ずかしかったですが おもしろいので、
言わずにはおれませんでした~
仕事から帰ってきた息子に  おそるおそる、こうらく弁当って知ってる?
と聞くと、
何?それ~
えなりかずき~~の?
と。。。それは幸楽弁当!!  ワタ鬼。。。
てか  なんでそれなのよ~
テレビの見すぎ!!どっちにしても我が家の教育は失敗したみたいです><反省  しょぼ~~ん
娘が、朝早くおきて作った、ぎょうらく弁当
とりもも肉の竜田揚げ  出し巻き卵 アスパラのハム巻き  ウインナー、おむすび
デザートにパンケーキ キュウイにジャム
パンケーキは本まで買ってきて前夜試作  失敗作は弟の胃袋へ。。。
出かける前から、あ~疲れたとか言ってました
ななママは仕事だったのでだいじょうぶかな~と思っていましたが
出来たよ~とシャメを送ってくれました~
b0148395_0501364.jpg

[PR]
by nanamama914 | 2011-10-09 00:36 | ななママんちの家族 | Comments(0)