人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き主婦の気ままな日記

by nanamama914

義父のこと

だんなさんのお父さん  いつもおじいちゃんと呼んでますが10日前に、庭で仕事をしていて、いつものように、一斗缶に木材やら枯れ木やら入れて火をたいていました。

それが、風が強かったらしく体に火が移って大やけどをしてしまいました。
義父はとってもがまん強い人なので、熱いともいわず火を消してやけどした=~といって家に入ってきたそうです。
お義母サンびっくりして、タクシーで一番近くの総合病院へ。。。。。
おじいちゃんがやけどして入院したと聞いてびっくりして飛んで病院にいきました。
やけどのレベルは2.。。
左足の裏側が相当ひどいのに おじいちゃんあんまり痛くないと言うんです。。。。
なんと がまんつよい。。。
看護士さんが  痛いだろうに ~と言われるのにそうでもないようす~
でもやっぱりひどいので熱がずっとでていました。

一週間して皮膚移植することになりました。
もう高齢ですから心配です。
背中から皮膚をとりやけどのひどいところに移植です。
昨日、違う病院から外科のドクターこられて3時間かかって手術でした。
昨日は 痛い~とさすがに言ってたらしいけど、今日はもう楽になったよと。。。
なんと、がまん強いんでしょう~頭が下がります。
今日は熱もあまりひどくなくて、よく寝てたけど、食べたいものも食べて
ほっとしたのか、安心したような顔してました。

看護士さんから、おじいちゃん、昔はもてたでしょう?な~んて言われてまんざらでもなさそうです。
今日は代休を取った、娘も一緒にいきました。
 のんちゃんか~
げんきだったか?と一連の説明をするじいちゃん。
麻酔が取れたときは火の鉄板の上にいるようでものすごく痛かったんで~
と説明してました

それから のんちゃんと、まこちゃんが(うちの子供たち)結婚するまで
死なれんよ~といってくれたのです。涙が出るほどうれしかったな~

最近ちょとぼけてきたかな~と思っていたのになんとこの怪我で、あたまのボケが直ってきたみたいです
ふしぎだわ~
いつも来てくれんで良いよ~と遠慮しいのじいちゃん。

来たいから来とるだけよ~そんなこと心配せんでもいいよといったのですが~

しばらくじっとしてるのがつらいでしょうがこれも元気になるためしっかり休んでもらいたいです。

もうしばらくするとリハビリも始まるし仕事も増えるよ。
がんばろうね~
お義母さんが疲れんといいけどね~
わたしもできるだけ手伝います。
今まで子供たちといっぱい遊んでくれた義父さん。
早く良くなってほしいです。
義父のこと_b0148395_1911446.jpg
お義父さんと孫ののんちゃん 小さい頃動物園で
by nanamama914 | 2010-10-20 18:37 | ななママんちの家族